人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

琵琶湖花火大会、見てきました~!     (田中日出志・なをみ御夫妻)

琵琶湖花火大会、見てきました~!     (田中日出志・なをみ御夫妻)_d0138203_15441278.jpg
琵琶湖花火大会、見てきました~!     (田中日出志・なをみ御夫妻)_d0138203_15442770.jpg
琵琶湖花火大会、見てきました~!     (田中日出志・なをみ御夫妻)_d0138203_15444453.jpg
琵琶湖花火大会、見てきました~!     (田中日出志・なをみ御夫妻)_d0138203_15445971.jpg
琵琶湖花火大会、見てきました~!     (田中日出志・なをみ御夫妻)_d0138203_15451539.jpg


琵琶湖花火大会、見てきました~!     (田中日出志・なをみ御夫妻)_d0138203_15454276.jpg大津に住む田中御夫妻の招待で琵琶湖花火大会を見に行ってきました。

元々はうちの近所に住んでおられたのですが、4年前に大津に引っ越されました。

でも信楽の家はそのままなので、大津が本宅、信楽が別荘(?)という暮らしぶりです。

前日から場所取りをして頂いたおかげで、なんともはや贅沢な場所からの花火見物と相成りました。

それにしても花火の写真を撮るのは難しいものですね。

手振れもいいとこで、せっかくの花火を楽しめそうにないので早々に写すのを止めにしました。

琵琶湖花火大会、見てきました~!     (田中日出志・なをみ御夫妻)_d0138203_15581215.jpgそれに首も痛くなるし・・・。

まぁ、なんとか見られそうな写真のみupしてみましたが、やっぱりイマイチでしたね。

勉強します!

花火が終わり15分ほど歩いてマンションに帰り着くと、順番にシャワーを浴び、その日の朝仕事へ行

く前にご主人である日出志さんが手づくりされたお料理を肴に、宴会が始まりました。

(酔っていたので写真はありません)琵琶湖花火大会、見てきました~!     (田中日出志・なをみ御夫妻)_d0138203_167363.jpg

ここのおうちは、奥様であるなをみさんはバリバリのキャリアウーマン(一見そうは見えません

が・・・)。

もちろんなをみさんも料理は上手なのですが、口出し手だしをなさらず日出志さんが作る料理

を「おいしい、おいしい」と食べ、仕込んでいったんですよねぇー。

そして今朝、再び日出志さんの手料理で朝ごはん。

琵琶湖花火大会、見てきました~!     (田中日出志・なをみ御夫妻)_d0138203_16193975.jpgもう至れり尽くせりでした。

お二人に感謝!

ちなみに写真の食器は、白い器以外は正祥窯のうつわです。

(ちょっと判りにくいかもしれませんが・・・)。
by utuwa-seisyo | 2008-08-09 16:27 | 縁(えにし) | Comments(0)