人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

新作第9弾・・・焼〆角皿3点

新作第9弾・・・焼〆角皿3点_d0138203_14175197.jpg
新作第9弾・・・焼〆角皿3点_d0138203_1418778.jpg
     4寸  13cm×h3cm          5寸  15cm×h3.5cm          6寸  19cm×h4cm
         

真っ白の次は、やっぱり真っ黒ですよね。それもいたってシンプルな黒。
何も足さない、何も引かない、そんな黒。
エッジが効いて凛とした形、飾りは必要ありません。
あとは料理とのハーモニーだけです。
by utuwa-seisyo | 2008-08-04 14:29 | 正祥もの | Comments(2)
Commented by zenzen_jyujyu at 2008-08-04 22:19
白と黒、ほんと シンプルで特に夏に使いたい器ですね。
このお皿にどのような料理を・・・
どのように盛りつけようかしら・・・と想像するのが楽しいですね♪
キャンパスに絵を描くようにーーーー
(でも わたしめは料理があまり得意ではないのですが・・・)

Commented by utuwa-seisyo at 2008-08-05 08:34
jujuさん、私ももっぱらイメージ先行です。
なんだか年々料理をする意欲が失せています。
一応、一汁三菜を基本に栄養バランスを考えて作りますが、
病院食のような料理を器が何とかカバーしてくれているといったところでしょうか・・・。