ぎゃらりぃ 日月

新作第6弾・・・紫窯変輪花皿

          紫窯変5寸輪花皿   φ15cm×h3cm           
d0138203_8462654.jpg


          紫窯変7寸輪花皿   φ19.5cm×h4cm         
d0138203_848538.jpg

7寸皿の中にある模様は、アサリを置いて焼成したものです。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-07-24 08:54 | 正祥もの | Comments(2)
Commented by Mika at 2008-07-26 07:32 x
きれいですねぇ~~~~~。いつもながら、キリリと凛々しいですね~~。まりさんが、いつも富田さんの作品の形の美しさを熱弁してくれます。そのとおりですね。
昨日は、藤本邸で、富田さんの昔の作品らしいのですが、水色っぽい小鉢を使わせてもらいましたよ。このブログに並ぶ、現在の作品達とはまたかなり違った感じ。時によって、作風が変ったり、原料の変化のために、同じものができなかったり。すべて、世に二つとない作品達なんですよね~。
Commented by utuwa-seisyo at 2008-07-26 08:15
毎度お褒め頂きありがとうございます。
水色の作品、少しイメージを変えて近々復活する予定です。
残念ながら今回の試作では失敗してしまいました(^_^;)
この紫窯変も光線の加減で全然違うものになってしまい、写真撮りが難しくて・・・。
ほんとに原料もよく変わるし、何度作者は泣いたことか!
傍で見ていて、よくめげずにやっていると感心してます。

あっ!そうそう。
まりちゃんといつでも遊びに来てくださいね。
例年この時期は忙しいのに、今年は暇してますから(^^)