ぎゃらりぃ 日月

もうすぐ新作が勢揃い!     <光彩高台皿>

先日来から新作造りに励んでいた作者のうつわが、続々と焼き上がってきています。
といっても、本焼きを2回しなければ完成品とはならないので、
後1回の焼成を待たなければなりません。
見たところ、かなりイイ線いっているのもあり、焼き上がりが楽しみです。
でもほら、燃料費が高騰しているでしょ!
コストかかるから冷や汗もんなんですけど、
作者はそういう所はあまり頓着しないタチでして・・・。
まぁ、私的にもいいものが出てくるんであれば、それでOKですけどね!


今日ご紹介するのは光彩高台皿(15cm×14cm×h8cm)です。
d0138203_10444169.jpgd0138203_10445687.jpg
食卓に高さのある器を置くと、華やぐ気がしませんか?
このうつわ、作りはキッチリしていますが、
灰釉のかかった所はなんだか間が抜けてます。
植物的な印象を受ける、ユニークな高台皿。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-07-13 10:50 | 正祥もの | Comments(0)