ぎゃらりぃ 日月

堀さんの窯出し(穴窯)、終わってましたー!

窯出しの様子を撮りたかったのですが、出遅れてしまいました。(残念)


d0138203_914486.jpg
左のお湯飲みは、窯焚きのときに引き出したものです。

d0138203_931237.jpg
左上は、窯詰めのときに撮ったもの。
棚板から落ちそうな灰だまりに合わせて、その下に置いてみたそうです。
グリーンだった灰だまりが、うすいピンクになって焼きあがりました。


d0138203_97967.jpg


焚き窯ならではのダイナミックな作品の数々。
d0138203_983463.jpg


d0138203_985163.jpg


d0138203_9122286.jpg


d0138203_912467.jpg



作品から流れ落ちた灰釉が棚板に付いて、これそのものが作品のようにきれいです。
d0138203_9152841.jpg

[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-06-23 09:19 | 縁(えにし) | Comments(2)
Commented by 窯出しホリー at 2008-06-23 17:26 x
ゆかりさん素敵なブログありがとさんです!!  今度はもっともっとがんばりますわ。
Commented by utuwa-seisyo at 2008-06-23 20:13
こちらこそ、ありがとうございました。
写真を撮るだけで、窯出しの手伝いも出来ず申し訳なかったです。

焚き窯のことは、私にはよくわからないのですが
今回はちょっと残念な結果だったかもしれません。
次回は、納得のいく窯焚きになるといいですね!