ぎゃらりぃ 日月

焼〆緋襷4つ足長皿 (31cm×7cm×3cm)

d0138203_7405284.jpg
2年程前の長皿が一枚だけ残っていましたので、記念に写しました。

この長皿を上手に使って下さっているブログをご紹介します。

招き猫「みかん」店番日記(2006年10月13日に掲載されています)

みかんさんはお料理上手で、

正祥窯のうつわだけでなく他の作家さんたちのうつわもとても品良く使いこなしておられます。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-06-01 07:53 | 正祥もの | Comments(2)
Commented by みかん at 2008-06-03 22:49 x
何だかとても大きくご紹介いただいて
恐縮です・・・(^^;)
お恥ずかしい限りです

ー焼〆火襷4つ足長皿ー
みかんの手抜き料理を料亭のご馳走と見まごう(?)ばかりに
変身させてくれる魔法の一枚です

そうそう確かに!このお皿、裏がまた別嬪さんなんです!!

素敵な器たちを日々の食卓で気軽に使える
幸せだなぁ~とつくづく感じます

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by utuwa-seisyo at 2008-06-04 09:45
いえいえ、とんでもございません。
正直いつも感心しているんです。

我が家はうつわは一杯ありますが、
それをいいことに手抜き料理が多くて・・・。(~_~;)

え~と、コメントいただけたということで、
こちらの方もリンクOKと勝手に判断しちゃいますね(^_-)-☆

はい、ではそういうことで
今後ともよろしくお頼み申します(^_^)v