ぎゃらりぃ 日月

窯変焼酎カップ 新作2種

窯変焼酎カップ(口径9.5cm、高さ9cm)
d0138203_17752.jpg

どのあたりに口を付けたらよいか少し迷う口縁です。
楽しんでください。

窯変焼酎カップ(口径10cm×9.5cm、高さ7cm)
d0138203_1714861.jpg

口は少し楕円になっています。
高台底の中にまで気を配る作者は、もちろん焼酎党。
夏用に氷を入れてどうぞ!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-05-23 17:18 | 正祥もの | Comments(4)
Commented by mika at 2008-05-23 22:50 x
わ~、ほんとにキーンと冷たいお酒を入れたい器ですね~。
なんて渋くて、繊細なんでしょう!
お酒がキラキラ輝いて、目で舌で楽しめる酒器というかんじですね~。
ビアマグも、ビールの泡泡が目に浮かぶようです!

Commented by utuwa-seisyo at 2008-05-24 08:32
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
作者もこれだけほめられれば、つくりがいがあるというものでしょう。

いつも思うのですが、Mikaさんはボキャブラリーが豊富ですよねぇー。
私は言葉が足りなくて、説明不足かな?と少し反省。
Commented by 健康屋本舗 ハゲ店主 at 2008-05-24 18:01 x
本日はおおきにでした・・ブログ拝見致しました。 なかなか良く出来ていますよ・・デザインも良く出来ていますね見やすいです。益々グレードを上げられれば、お客さんが自然と付いてきますよ・・頑張って下さい
Commented by utuwa-seisyo at 2008-05-25 08:37
さっそくの書き込み、ありがとうございました。
お褒めの言葉を頂き、励みになります。
今後もグレードを上げる努力をしていきたいと思います。

私もHP拝見致しました。
商売気をあまり前面に出すこともなく、信頼できるイメージで良かったです。