ぎゃらりぃ 日月

お蔵入り(?)の釉薬

d0138203_134472.jpgd0138203_1351170.jpg

これは釉薬が剥がれ落ちてしまったお皿です。
サンドペーパーで釉薬を落とすだけ落として磨いてあるのですが、
淡いピンクの渦巻きが鉄錆びた感じで素敵です。
ただ、食器としては使えませんからお蔵入りになりかけているのです。
只今救う手立てを思案中。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-04-23 13:14 | ひとつの作品が出来るまで | Comments(2)
Commented by じんこ at 2008-04-23 15:26 x
私だったら・・どうするかな~
お蔵入りなんてもったいな~い!
木の箱みたいな額にはりつけて絵みたいに飾ってみるのがいいかな~なんて思ったりしますが・・・邪道ですか?
花器にしてもよさげですね(●^o^●)
Commented by utuwa-seisyo at 2008-04-23 17:36
いいえ、全然邪道じゃないですよ。素敵な使い方だと思います。
花器ですか。いいかもしれませんね!
内薬を掛ければ水漏れの心配もないわけだし・・・。
作者は食器作りで忙しいから、私が合間を見てつくろうかな~。
うーん、ちょっとイメージ湧いてきたかも。
じんちゃん、ありがとね(^_-)-☆