ぎゃらりぃ 日月

花の顔

d0138203_15393489.jpg

可愛くて可憐な少女のような花、ハルジオンです。
俗に「貧乏草」と呼ばれているんですよね・・・なぜなんでしょうか???



d0138203_1543166.jpg

花の名前、忘れちゃいました^-^;
見た目はとても儚い小さな草花なんですけど、真上からどアップで撮ったものですから別物になってしまいました。
黄緑色のもわもわしたところに落ち込んだら、もう元の世界に戻れないような・・・
そんな不気味ささえ感じてしまいます。



d0138203_1550123.jpg

こちらは山野草ではなく、艶やか好みの母が植えて育てているアガパンサスです。
花は真上から見るとまた違った表情を見せてくれるので、撮っていて愉しいわー。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-05-06 15:59 | 未分類 | Comments(4)
Commented by 苔玉師匠 at 2015-05-14 21:18 x
 UPで撮る花の表情はこんなに違うものなんですね。
何の花か分かりません。
Commented by utuwa-seisyo at 2015-05-25 16:25
師匠、
コメント遅くなり申し訳ありません。
ちょっと引きこもっておりました^-^;
すみません、今度は判るような写真載せますね。
Commented by 苔玉師匠 at 2015-05-26 20:59 x
 私達、園芸家(?)は何の花か分かるように撮りますが、
「さすが芸術家なんだな」と感心してます。
こんな花の撮り方もあるんだと、教えられました。
Commented by utuwa-seisyo at 2015-05-27 16:33
師匠、
何を仰いますやら~
私は芸術家なんぞではありませぬよ。
正祥の助手兼雑用係でございまするぅ^-^;