ぎゃらりぃ 日月

裏山にチェーンソーの音が鳴り響く

d0138203_15422730.jpg

右端の楢の木、枯れているのが分かりますでしょうか?
それにかなり傾いていて、このまま倒れたら写真には写っていませんが離れのぎゃらりぃ直撃です。
他の木も枝が屋根に覆いかぶさっており、
もしものことがあっては大変ということで山の持ち主が枝打ちをしてくれることになりました。


d0138203_15512152.jpg

枝が家屋に倒れないよう森林組合のオジサンたちも苦心惨憺です。
チェーンソーの音とともに、ピシッ!メリメリ ズドーンと太い枝の落ちる音。
仕事をしていても手に付かず、作者も私もオロオロソワソワ~


d0138203_15552493.jpg

なんとも気ぜわしい3日間でしたが、事故もなく無事に終了しホッとしております。

ですが・・・


d0138203_15575824.jpg
(こちらはMikaさんのブログから拝借した写真です^^;)

仕事場から母屋へと坂道を上がる度に目を楽しませてくれた黄葉も、もう見ることが出来なくなりました。
切ないなぁー。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-11-18 16:09 | 未分類 | Comments(2)
Commented at 2014-11-20 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2014-11-21 20:01
鍵コメ様
ハンドルネームを見て???
なぁーんだ、そうだったんですかー^^

切り落とされた枝、機械が入らないので運べずそのまま横たわっています。
我が工房が焚窯であれば遠慮なくいただくんですけどね~♪
それに薪ストーブもありませんし・・・

私も最近やっと元気がでてきたところです。
毎朝水をあげるときに語りかけると、すごく落ち着くんですよね。

新しい?ブログ、そのうちお邪魔致します^^