ぎゃらりぃ 日月

産まれたてのほやほや~♪  第2弾

d0138203_13364712.jpg

本日(5/22)午前6時10分、次女が無事女児を出産しました。
予定日よりも15日早く少々小ぶりなbabyです。

写真を見ていて気付いたのですが、長女のbabyは顔を左に向け左手がグーで右手がパーでした。
この子は右を向いて右がグー、左がパーです。
なんかちょっと気になるなー。両手ともにグーやパーの産まれたてのbabyっていないんだろうか?
明日病院でそれとなく観察してみなくっちゃ^^


<追記>
いましたいました、いましたよー。上を向いて両手をにぎにぎしている赤ちゃんが!
今度はかわいいお手てをひらひらさせてる子を見つけられるといいなー^^



正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-05-22 14:01 | 未分類 | Comments(8)
Commented by suzu. at 2014-05-26 08:12 x
おめでとう!
綺麗なお顔ですね、ご主人から聞いて、もうそろそろかなーと思っていました。
一安心ですね!これからママは忙しくなるね^^
Commented by utuwa-seisyo at 2014-05-26 17:57
suzuさん、ありがとうー♪
産まれた日はパパ似の女の子だったんですけど、その後パパそのもの~になりました*^_^*
今日は沐浴の時間と重なってbabyの顔を見ずに帰ってきました。
きっと日々変化していくのでしょうね。
これから1か月、婆も忙しくなりそうです^^;
Commented by 森田龍彦 at 2014-06-04 02:52 x
おめでとうございます!!
これでますます頑張らないといけませんねー!!
どうぞお体ご自愛くださいませ!!
Commented by utuwa-seisyo at 2014-06-05 15:17
森田さん、有難うございます。
そうなんですよー、爺も婆も頑張ります^^
でも身体が付いていかないです。 トホホ

森田さんも若いからと云って無理は禁物ですよ。
脅すワケではありませんが10年後20年後にイロイロと出てきますからね。
できれば早寝早起きして、身体を労わってあげて下さい。
Commented by ひょう at 2014-06-15 21:44 x
遅ればせながら、おめでとうございます❗️
新しい命〜素晴らしいですね
守る家族が増えてパパさんは大変ですね

おめでたい話の途中ですが、知人のお母様が100歳で亡くなりました
亡くなる直前まで、自分で階段の上り下りもし、トイレも問題なくもちろん痴呆とも無縁、言われるまで100歳とは知らず
シャキシャキされていました
後でご家族はみんな幸せでしたと仰っていました
長生きできるならこうありたいです

可愛い孫さん、多少の疲れも飛んで行きますね〜


Commented by utuwa-seisyo at 2014-06-18 10:47
ひょうさん、ありがとうございます^^
産まれた時は2,344gしかなくて心配しましたが、
母乳の出が良いのでスクスク育ち今ではふっくらとしてきています。

お知り合いのお婆さまは心身ともに健康であられたのですね。
それにしてもスゴイです!
私もあやかりたいところですが・・・
残念ながらそれは無理でしょうね^^;
まあ、かわいい孫を二人見ることができただけで良しとしましょうか。
Commented by ひょう at 2014-06-18 13:25 x
大丈夫ですよ!
私も未熟児で1300gしかなかったですから〜
164センチになりました
Commented by utuwa-seisyo at 2014-06-18 14:52
ひょうさん、
え~~~そうなんですか!
そういえば、孫の足も手もデカイ^^