人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

すゑさんのアトリエ拝見 ♪  ( 展示室だより・・・vol.15 )

すゑさんのアトリエ拝見 ♪  ( 展示室だより・・・vol.15 )_d0138203_14501634.jpg

以前は応接間として使われていた部屋(たぶん)
今ではすゑさんのアトリエに変身し、部屋の片隅には着物をほどいた生地が山のように積み上げられていました。


すゑさんのアトリエ拝見 ♪  ( 展示室だより・・・vol.15 )_d0138203_14544137.jpg
すゑさんのアトリエ拝見 ♪  ( 展示室だより・・・vol.15 )_d0138203_14545170.jpg

ほどいた生地を洗って、アイロンをかけるすゑさん。


すゑさんのアトリエ拝見 ♪  ( 展示室だより・・・vol.15 )_d0138203_14561527.jpg

そのあとはミシンがけです。
このミシンがまた年代物でして。。。


すゑさんのアトリエ拝見 ♪  ( 展示室だより・・・vol.15 )_d0138203_14582927.jpg

渋くてカッコイイです!


アイロンがけから服が出来上がるまで、早くても5日は要します。
その前に手持ちの生地を活かすべく構想にかなりの時間を費やしております。

すゑさんのアトリエ拝見 ♪  ( 展示室だより・・・vol.15 )_d0138203_155253.jpg

こうした本を参考にしながらああでもないこうでもないと、お菓子の量が増えるばかりなんだとか・・・^^;
わかるわ~



すゑさんの服は今月中旬にお嫁入りしてきますので、お楽しみに♪




正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
by utuwa-seisyo | 2014-03-04 15:14 | 展示室便り | Comments(0)