人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

台風の被害

本を返却するため図書館へ向かったところ、なんと通行止め!

台風の被害_d0138203_105719.jpg

台風18号で特別警報の出た信楽でしたが、私の住む地区では被害らしい被害もなく・・・
警報大げさなんじゃないのー?と考えてました。


台風の被害_d0138203_110098.jpg
台風の被害_d0138203_1101380.jpg


ところが家を出てちょっとするとこのあり様です。
仕方がないので迂回して町中に入ると、
川沿いの民家や商店は軒並み床上・床下浸水したもようで、人々は後かたづけに追われていました。
国道もあちらこちら寸断されているらしく、信楽高原鉄道も橋げたが落ちて運休です。
人的被害がなかったので救われますが、経済的な打撃はかなり大きいのではないでしょうか。
復旧作業が10月のイベントまでに間に合うのかも少々気になるところです。



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
by utuwa-seisyo | 2013-09-20 11:11 | 未分類 | Comments(0)