ぎゃらりぃ 日月

苔玉三種仲間入り~♪   <展示室だより・・・vol.6>

d0138203_111782.jpg

苔玉師匠から送られてきた3種類の苔玉です。

早速お持ち帰りコーナーのうつわを物色し、苔玉を乗せてみました。

d0138203_114413.jpg

フウチソウです。ひび化粧のたわみ鉢か粉引きのどんぶりか迷いどころですねー。


d0138203_1164725.jpg

ミスキャンタスは、紫窯変貫入掛け分け皿で決まりです!


d0138203_118651.jpg

デザートカップに乗っているハツユキカズラ、抹茶かき氷に旗が立っているように見えてしまいます^^;

このままココに置いておくと、お持ち帰りと間違えられるので、中へ運び入れました。

d0138203_11102126.jpg

フウチソウは縁側へ、ハツユキカズラはテーブルの上、ミスキャンタスはプレミアムコーナーに・・・
苔玉のお蔭で展示室が潤ってます~♪


d0138203_11165611.jpg

こんなカワイイ箱で送られてきました!
師匠、ありがとうございました<(_ _)>

                                                      正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-07-03 13:00 | 展示室便り | Comments(4)
Commented by 苔玉師匠 at 2013-07-03 15:02 x
 嬉しいです。
「馬子にも衣装」で苔玉がよく見えます。
贈ろうか、どうか迷ったんですけど、送ってよかったです。
Commented by utuwa-seisyo at 2013-07-03 21:13
師匠、
送って下さって、ホント良かったです♪
有難うございました。
ただ私に育て上げることができるのか・・・それが心配です^^;
Commented by 苔玉師匠 at 2013-07-03 22:15 x
 贈って本当によかったです。
育てようと思わないでください。切花より永くもてますから、一ヶ月もてたら三ヶ月持たそう。六ヶ月もてたら一年に挑戦しょう。
これで十分です。
展示室の飾りになれば十分です。
Commented by utuwa-seisyo at 2013-07-04 17:30
師匠、
ハイ、分かりました。
ではそのような考えでお付き合いさせていただくことに致します。
もうダメにしたらどうしよう・・・^^;
と思ってたんですけど、少し気が楽になりました~