ぎゃらりぃ 日月

展示室だより vol.2

d0138203_812235.jpg

展示室の玄関先です。母の植えた遅咲き紫陽花と曙椿。人が入るのを拒むように立ちはだかっています^^;
「こんなに大きくなるなんて思ってもみなかった」とは本人の弁。
雨降りの日、ここを通るとき濡れるんですよねー。でもそれも花が終わるまでの辛抱。
花が咲き終われば、チョッキン、チョッキン、チョッキンナ~♪


と、それよりも右端の器の方が気になっちゃいますか? このコーナーには、↓ のようなうつわたちが並んでいます。

d0138203_8135071.jpg

食器としては使えなくても、お花を生けたり苔玉を乗っけたり出来ますよねー。お持ち帰り自由です!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-06-18 16:38 | 展示室便り | Comments(2)
Commented by 苔玉師匠 at 2013-06-18 21:57 x
 苔玉乗せるのもったいないような。
こんな器に乗せられた苔玉は幸せだろうな。
Commented by utuwa-seisyo at 2013-06-19 16:29
師匠、
今までこうした器は作者が割っていました^^;
その割る音を聞いていると切なくて・・・
それでこれを機会に私が貰い受けることにしたんです。
ですから誰かに使ってもらえたら、私も幸せなんです^^