人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mamaさんの巻・・・その12 )

正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mamaさんの巻・・・その12 )_d0138203_13464250.jpg

まずはテーブルセッティングからのご紹介です。
どんなお料理が盛りつけられるんでしょうねー。(って、もちろん私は知ってますけどぉ^^;)
ワインは赤かな?それとも。。。


正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mamaさんの巻・・・その12 )_d0138203_13472019.jpg

ありゃまぁ、バリバリの日本酒に様変わりです。
窯変粉引皿鉢(大)にはおろしたっぷり豚バーグ、デザートカップには胡瓜の塩麹漬け。奥は何かなぁ~?
天むすがやけに美味しそうです。



正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mamaさんの巻・・・その12 )_d0138203_13564526.jpg

左から、とりがいの刺身とお刺身わかめ、蓮根のお漬物と胡瓜の塩もみ、いかげそのワタ炒め、タコと胡瓜の酢の物。
呑兵衛に嬉しい品々です。



お写真たくさんありますので、次回に続きます。



                                                          「正祥窯うつわ展」・・・別注の器掲載中!
by utuwa-seisyo | 2013-05-31 09:46 | 器と料理 | Comments(0)