人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( Mikaさんの巻・・・その13 )

正祥の器に盛りつけ   ( Mikaさんの巻・・・その13 )_d0138203_15175756.jpg

窯変高杯です。
「今が旬」というポップにめちゃ弱いというmikaさん。今ならさしずめサクランボとソラマメでしょうか。。。


正祥の器に盛りつけ   ( Mikaさんの巻・・・その13 )_d0138203_15201880.jpg

窯変たわみ鉢には筍三昧の日々だったある日のおかずが盛りつけられています。
左は何かな~???


正祥の器に盛りつけ   ( Mikaさんの巻・・・その13 )_d0138203_15231388.jpg

銀化リム皿に盛りつけされた野菜の天ぷら。はじめて買ったという「こごみ」も入っています。
デザートカップにはホタルイカと菜の花、
紫窯変角皿にはスモークされたサーモンとうずらのたまごとチーズがそれぞれ盛りつけられています。



長い間好評をいただいていたシリーズ(正祥の器に盛りつけ)ですが、あと2回をもって終了とさせていただきます。
次回はmikittyさん、最終回はetuさんの予定です。


  ここを ↓ クリックするとmikaさんの3年半に亘る盛りつけを一気にご覧になれますよ~♪
by utuwa-seisyo | 2013-05-28 15:34 | 器と料理 | Comments(0)