ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( mikittyさんの巻・・・その5 )

d0138203_1548713.jpg

大ぶりの窯変楕円鉢に盛りつけされているお料理は、塩麹漬けのから揚げです。
まろやかでジューシーなんでしょうねー。画面から伝わってきます!



d0138203_15534228.jpg

窯変飯碗には、くふぁーじゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)・おこわ・豚バラの炊き込みご飯。
それに蕪のポタージュとじゃがいも団子の餡かけがそれぞれ盛りつけられています。
そういえば手の込んだ愛情料理、もう長いこと作ってないなぁ~^^;



d0138203_1601932.jpg

銀化楕円鉢には煮大根のカニカマあんかけ、おでん(?!)、大根の煮物、烏賊と韮のピリ辛あえがそれぞれ盛りつけされております。
好きですわー、こうした家庭料理。

mikittyさん、これからも<おばんざい>楽しみにしてますねー^^

                                                          「正祥窯うつわ展」・・・別注の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-02-19 16:15 | 器と料理