人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mama さんの巻・・・その9 )

正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mama さんの巻・・・その9 )_d0138203_1049280.jpg

この日はetuさんの誕生日。
テーブルセッティングを充分愉しまれたあと、大好物のお肉を盛りつけ~。牛の炙りです。
中央にうっすらと見えるアワビとサザエは娘さんからのプレゼント♪
日頃お世話になっている母のため、mewさん奮発しちゃいましたね^^

etuさん、1週間遅れになりましたがお誕生日おめでとう ございます♡


                                <窯変粉引皿鉢を使って>

正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mama さんの巻・・・その9 )_d0138203_10493494.jpg

鶏むねバーグゴーヤチップのせと天ぷらの盛りつけです。
さすがご自慢されるだけあって、ナスの天ぷら絶妙ですね。



正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mama さんの巻・・・その9 )_d0138203_10531365.jpg

デザートカップにはキャベツの塩昆布和え、窯変輪花皿には蕪の蒸し物、掛け分け皿にはからすがれいの煮付けがそれぞれ盛りつけされています。


                                  <銀化リム鉢を使って>

正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mama さんの巻・・・その9 )_d0138203_10572712.jpg

高野豆腐の牛肉巻と鮭じゃがです。


いつもながらアイディア満載のお料理。
これからも愉しみだわ~。


                                                          「正祥窯うつわ展」・・・別注の器掲載中!
by utuwa-seisyo | 2012-10-22 06:35 | 器と料理 | Comments(0)