ぎゃらりぃ 日月

中村好文の家具デザイン   1981~2012

d0138203_19481031.jpg

大好きな建築家、中村好文さんの作品を見にgallery yamahonへ行ってきました。
めずらしく今回は写真撮りNGです。
なんで???

メインというか数多く展示されていたのは椅子でした。
他にはテーブル・チェスト・階段。
それに漆作家の赤木さんとのコラボレーションの椀。

住宅建築同様、普通といえば普通の作品です。
ただなんて言えばいいのでしょうか・・・
素材が生きていて、それぞれ単独で居場所がある。
当たりまえのものが当たりまえ然としている奥深さ。
見ていたその時よりも、
時間が経てば経つほどに「これもあれも良かったな~」って思えるんですよね。
一言でいえば「ほんまもん」ってことかな。

子供用のうさぎさんの椅子。
孫娘にプレゼント~♪ って、一瞬考えたんですけど。
値段的には納得しても・・・悲しいかな手が出ませんでした^^;
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-10-15 20:13 | 行ってきました 見てきました | Comments(0)