ぎゃらりぃ 日月

2012セラミック・アート・マーケット 無事終了

爽やかな秋風のなか、好天に恵まれ無事3日間を終えることができました。
例年に比べ道路の混雑もさほどではなく、ご来場いただいた方もゆったりとした気持ちで回ることができたのではないでしょうか。

正祥窯はいつも初日が込み合いますから、私は初日だけ参加するということで段取りを組みました。
ところが何故か今年は初日が一番少なくて・・・^^;
残念だわー、おなじみさんやブロガーさんと会えずじまいでホント心残りです。

ただめずらしく作者が3日間通しておりましたから、お客様と作者とのコミュニケーションはとれたかと思います。
連ちゃんで多少くたびれているみたいですがそれ以上に皆さまとお話しできたことが楽しかったようで、
今朝も早くから後片付けにいそしんでおります。
皆々さまから力をいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。


ーお詫びー
陶器市の様子を楽しみにしておられた方には申し訳ありませんが、今回 「陶器市 人と作品」はございません。
ですが下記のブログでご覧いただくことができますので、是非覗いてみてくださいませ~!

ふぁいみぃる」  「Hi! from Shiga」  「ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-10-09 10:35 | メッセージ | Comments(4)
Commented by mikitty at 2012-10-09 11:13 x
朝一番から大盛況でお忙しそうでしたよ(^・^)
なかなか声をかけるタイミングがなく。。。
そぉ~こ~してるうちにどんどん器が売れて
なくなっていくので慌てました(^^;)
お会いできず残念でしたが、作家さんご本人
とお話しながら買い物ができて楽しかったです♪
Commented by utuwa-seisyo at 2012-10-09 16:53
mikittyさん、
そうなんですよねー。
日曜日の朝が一番忙しかったみたいで・・・^^;
でも皆さんお優しくて急かすこともなく、
アタフタしないで済んだと正祥が言ってました。 感謝!

ところで今度来られるときは「mikittyです!」と声掛けして下さいね。
それに個展などのDMも送りたいと思いますので、
住所の書き込みも不都合でなければヨロシクお願いしま~す♪
Commented by まっちゃん at 2012-10-14 18:26 x
日曜日の朝一番で訪れた者です。
作家さん本人と話すことが出来たこと。 
又、工房まで訪れて奥さんとお話もでき富田さんのがんこな職人
気質のお話も聞かせて頂き本当に良い一日でした。
展示場で買ったコップも良かったですが、工房で買わせて頂いたコップ(宇宙を思わせる) お皿(金色できれいな柄の入った物) とっても気に入り毎日眺めています。 ウッドデッキでコーヒーを飲んでいると、この宇宙のコップが虹色に光り本当に見とれてしまいました。
使い勝手もよく軽くてきれいで夫婦で喜んでいます。
実家の母も陶芸が大好きで本日見てもらいましたが、大絶賛でした。 次回は母も連れて訪れようと思っています。 
離れの展示場が完成したら教えて下さい。 よろしくお願いします。
Commented by utuwa-seisyo at 2012-10-15 16:22
まっちゃんさん、
書き込みありがとうございます。
突然でアタフタしてしまい、余計なことをしゃべりすぎました。
正祥にはがんこ職人話、内緒にしておいて下さいねー^^;
うつわ、気にいっていただけてよかったです。
今度来られるときにはたぶん展示室も完成していると思います(あてにはなりませんが・・・)ので、
お茶でも飲みながらゆっくりしていって下さい。
もちろんお目の高い母上もご一緒に~♪