ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   (mikittyさんの巻・・・その3)

                               <窯変楕円鉢を使って>

d0138203_10522914.jpg

左から<鶏しんじょ風><鮭バーグ><醤油麹巻き肉じゃが>がそれぞれ盛りつけされております。
鶏しんじょ風は鶏肉・はんぺん・卵白をガ~っとして焼いただけとのこと。上品な盛りつけですね♪
鮭バーグにはバジルジュレが掛っています。鮭とバジル、相性良さそう~!(といっても私バジル苦手ですが・・・^^;)
豚肉に拍子切りしたじゃがいもと醤油麹をのせて巻いた肉じゃが。なるほどー、確かにこれも肉じゃがです。
頭やわらかいですね!



                                <窯変飯碗を使って>

d0138203_11102449.jpg

<トマトと胡瓜の醤油麹和え冷奴>と<豆腐の湯葉あんかけ>です。
いつもの冷奴が豪華になりましたー!
夜はぐ~っと冷え込んできましたから、お豆腐に湯葉あんかけで暖まるのもいいですね♪

mikittyさんのブログを拝見していていつも思うことがあります。
本当に食べること、お料理することがお好きなんだなぁー、って。。。
あちらこちらに創意工夫がイッパイ♪
mikittyさん!これからも宜しくお願いしますね~^^
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-09-25 11:24 | 器と料理 | Comments(4)
Commented by mikitty at 2012-09-26 15:37 x
わぁ~素敵にご紹介ありがとうございます!
私のお料理なんてたいしたものが
ないのに恐縮です~(>_<)
そんななんてことない料理を器でカバー
器サマサマです♪
Commented by utuwa-seisyo at 2012-09-27 15:30
mikittyさん、
いえいえとんでもございません^^
何を仰います、アイディア満載のお料理にスイーツの数々。
いつも感心して拝見しております。
「アート・マーケット」、お時間が許すようでしたらまた覗いて下さいね~♪
Commented by 稲見英二 at 2017-09-29 04:57 x
ご無沙汰しております。お葉書ありがとうございました。何とか無事に生きさして頂いております。富田さん、奥様共々お元気ですか。今回行く都合がつかず残念に思っています。富田さんの器に会いたいです。今後ともよろしくお願いいたします。又連絡頂くのお楽しみにしてます。稲見
Commented by utuwa-seisyo at 2017-10-02 15:57
稲見様、
コメント有難うございます。
正祥も私も元気ですよ^^♪
今回はお会いできなくて残念ですが、またいつでもいらして下さい。
お待ちしております。