ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( Mikaさんの巻・・・その11 )

d0138203_14193780.jpg

銀化リム皿に盛りつけされているのは野菜入りプルコギビーフのレタスラップです。
貫入小鉢には。。。たぶん人参サラダ。


d0138203_14222020.jpg

光彩焼〆リム皿には香住の岩ガキ。旦那様がトンカチとナイフを使って開けて下さったみたいです。
窯変花びら鉢には和風餡にからめたトマト。
白磁そばちょこには茶碗蒸し。具ははんぺんのみで、ホタテと人参とインゲンを餡かけに。
銀化リム鉢には豚の冷しゃぶが盛りつけされています。


d0138203_14282055.jpg

こちらはウーマン・エキサイト<おいしい>にも掲載されたつくねです。
買い求めた鶏ミンチではなく、ご自身で鶏の軟骨・せせり・モモ肉を混ぜ合わせた代物。

Mikaさん、やりますねー♪
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-09-15 16:18 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by 苔玉師匠 at 2012-09-16 21:04 x
 いつ見ても美味しそうです。

画像から飛び出してくれないでしょうかね。
Commented by utuwa-seisyo at 2012-09-17 20:44
師匠、
ホントにねー、私もつくづくそう思います^^
ピョンとタッチすれば飛び出してくれる。
そんなことは夢のまた夢でしょうね^^;