ぎゃらりぃ 日月

ギャラリーでうつわ買っちゃいました♪

6月末日のこと。
<陶夢>へ「料理人のための器展」を見に作者と行ってきました。
順番に見ていきながら作者が手に取ったのは、安見勇人さんの青輪花小皿。
「僕、この器すきだなぁー」と、手離す気配がありません。
たまには人様の器を使ってみるのもいいかも~
それに今後も作者が絵付けをすることはあり得ないし。。。
ということで、お買い上げ決定。
でもあいにく残り1枚ということなので、合わせて青小鉢も購入することにしました。

d0138203_17125122.jpg

                             これからの季節にピッタンコ~♪

d0138203_2133256.jpg





その2日後だったかな?
たまたま<陶園>の前を通りかかったら、河原崎優子さんの個展の看板が目に飛び込んできました。
去年のセラミック・アートでフォーカスさせていただいた時から私は彼女の大ファンなんです。
運良くご本人が在廊されていたので、器を眼で追いながらもしばらくしゃべりんぐ。
がんばっている彼女に応援の気持ちを込めて、ささやかですが小物1点買い求めてきました♪

d0138203_1721788.jpg

                      優子さんのエネルギーと優しさが伝わってくるうつわです。


 
*どちらの展示会もすでに終了しております。

 
                                                     「正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-07-08 20:34 | 未分類 | Comments(0)