ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mamaさんの巻・・・その7 )

d0138203_14182962.jpg
                               器・・・紫窯変砂金掛け分け長角皿

画像左のお肉、ローストポークです。
ローストビーフではありませんよー。 絶品ですね♪


d0138203_14214375.jpg
                          器・・・窯変粉引皿鉢、窯変デザートカップ、銀化リム鉢

塩麹で漬け込んだお肉料理が軒並み登場~。
長角皿に盛りつけされたお肉も塩麹で漬け込んだもの。




d0138203_14241587.jpg
                                   器・・・紫窯変輪花皿

丸く抜いたお豆腐、オシャレ~♪
出来そうで出来ないこの一品。 ほんの少しの手間なんですけどね^^;


etuさーん、いつも素敵な盛りつけありがとう~!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-06-13 14:37 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by mewetu at 2012-06-14 12:55
ゆかりさん
こんにちわ~

いつもご丁寧にご紹介くださって
本当にありがとうございます~~♪♪

どれもこれも簡単抜きなお料理ですが、
せんせの器様に盛ると、見栄えが良いですね~自画自賛です(笑)
昨夜もせんせの器に大活躍していただきました~~
和も洋も選ばない、本当に素敵器さん、、大好きです!

Commented by utuwa-seisyo at 2012-06-14 17:32
etuさん、

なになに昨夜も正祥の器が大活躍?!
嬉しいなぁー。
早く見たいです、その盛りつけ~♪

正祥の器って、どちらかというと酒呑みの器が多いと思うんですよね。
それでetuさんのお料理ともすごく相性が良いのではないかと思っております^^
でも何よりもetuさんの正祥の器に対する愛!
これがスゴイんですわ~。
ホントに有り難いことだと常々感謝しております<(_ _)>