ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( mikittyさんの巻・・・その2 )

                            <窯変楕円鉢、窯変飯椀を使って>

d0138203_15282824.jpg
                            こごみのてんぷら                      えびしんじょうのあんかけ


山菜はなんといっても天ぷらが一番ですよねー。
きれいに揚がってます。



d0138203_15322466.jpg
                    島らっきょうの天ぷら、ふろふき大根        キクイモと大根煮、バンバンジー


冬の頃の盛りつけです。
遅いアップで申し訳ありません^^;
今日みたいに寒い日は、こんなお料理が恋しくなっちゃいますね。
ふろふき大根とバンバンジーにかかっている味噌は、mikittyさん手づくりのコチュジャン味噌です。



                                                       「正祥窯うつわ展」・・・別注の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-05-12 15:42 | 器と料理 | Comments(4)
Commented by mikitty at 2012-05-12 21:30 x
こんばんわ~!
ありがとうございます!
皆さんのようにお料理&盛り付け上手なら
良かったのですが・・・
私なんぞ紹介して頂いて光栄デス!
大事に使わせて頂いてます(^^)
Commented by 苔玉師匠 at 2012-05-12 21:31 x
 信楽も寒かったですか?
今日の朝はジャンバーを出してきました。
「オオ寒い。お山は雪だろう」なんて冗談言ってました。
寒暖の差が激しいです。お互い体に気を付けましょう。
Commented by utuwa-seisyo at 2012-05-13 16:32
mikittyさん、
承諾なしの勝手なブログアップ、ごめんなさ~い。
って、いつものことですよね^^;
mikittyさんの盛りつけ、すっごく上手だと思います。
器と食材との間の取り方や分量の加減などよく考えておられるなーって。。。
それにこんなこと言ったらなんですが、お写真もとても上達されたように思います。
むずかしいんですよねー、正祥の器を見た通りに撮るのって!
それなのに最新の盛りつけ写真、バッチリじゃないですか♪
有難うございます。
今後も期待してますねー^^
Commented by utuwa-seisyo at 2012-05-13 16:36
師匠、
夕べはあまりの寒さにストーブつけちゃいました~^^;
5月も中旬になってもこの寒さ。
いったいどうなってるんでしょう。。。
身体労わり合いましょうね^^