人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

第6回 しがらき春の作家市 (人と作品・・・その1)

今回は、正祥窯ブース近辺の若手をフォーカスしてきました。
まずはお隣さんのブースからです。

                                 <山田裕恵さん

第6回 しがらき春の作家市 (人と作品・・・その1)_d0138203_657085.jpg

家族それぞれのマイうつわ。いいですねー。私も若ければ・・・^^;
こちらのブース、見ての通りお客様の第一声は「かわいい~」でございました。
お茶碗は手びねり、カップはタタラで制作されています。



                                  <山田茂樹さん>

第6回 しがらき春の作家市 (人と作品・・・その1)_d0138203_761611.jpg

裕恵さんのご主人です。
手間の割りにお安い値段が付いておりました。
只今試行錯誤中といったところなんでしょうか・・・?!
ゆっくりお話を伺えばよかったなー。



                                  <吉田千穂さん>

第6回 しがらき春の作家市 (人と作品・・・その1)_d0138203_7123282.jpg

「いつも今が一番しあわせ!」と仰る千穂さん。2児のママです。
お子様が保育園に通うようになり、ますます作陶を楽しんでおられるご様子。
今後どんなうつわが生まれてくるのか楽しみです。



続きます!
by utuwa-seisyo | 2012-05-07 07:53 | 陶器市 人と作品 | Comments(4)
Commented by 苔玉師匠 at 2012-05-07 08:29 x
コメントありがとうございます。

 近くでしたら行ってみたい作家市です。
続き楽しみ。
Commented at 2012-05-07 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2012-05-07 16:21
師匠、
イエイエいつも読み逃げばかりで恐縮しています^^;

作家市、楽しいですよ~。
ただ身体は付いていきません。
当番制で2日間だけでしたからなんとかもってるようなもんです。
Commented by utuwa-seisyo at 2012-05-07 16:23
鍵コメ様、
仲間内からも売るもんないのんか?と言われてしまいました^^;
ご注文、正祥に伝えました~♪