人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛り付け   ( Mew Mamaさんの巻き・・・その5 )

                             etuさんちの食卓に新顔登場~♪


正祥の器に盛り付け   ( Mew Mamaさんの巻き・・・その5 )_d0138203_15275661.jpg







                           <紫窯変砂金掛け分け長角皿を使って>

正祥の器に盛り付け   ( Mew Mamaさんの巻き・・・その5 )_d0138203_15303772.jpg

                   真ん中の画像、盛りつけされているお料理はなんと大根ステーキ。
                     大根も作る人が作ればこんなにお洒落になるんですねー。
                        器との絶妙な組み合わせに感動さえ覚えました。






                               <紫窯変輪花皿を使って>

正祥の器に盛り付け   ( Mew Mamaさんの巻き・・・その5 )_d0138203_15341564.jpg

                                「ひとくち、どうぞ~?!」
                                なかなか粋な演出です。
                           照明によって器の色が全然違いますねー。





               <窯変デザートカップ・窯変粉引き小鉢・焼〆飯椀・白磁ショットグラスを使って>

正祥の器に盛り付け   ( Mew Mamaさんの巻き・・・その5 )_d0138203_1548145.jpg

            左から「豆腐とわかめのバーグ、牛蒡のおしんこ、大根の皮ごはん、お正月のあしらえ(?)」
                        どれもこれも私の好みばかりで、本当に堪りませんわー。





                             <銀化鉢・窯変粉引き鉢を使って>

正祥の器に盛り付け   ( Mew Mamaさんの巻き・・・その5 )_d0138203_15594769.jpg

                     おなじみの器を使って、いろいろとアレンジして下さっています。
                               etuさん、いつもありがとう~♪



                                                        「正祥窯うつわ展」・・・特注の器掲載中!
by utuwa-seisyo | 2012-01-28 16:35 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by mewetu at 2012-01-30 13:02
ゆかりさん
こんにちわ~

ご紹介いつもありがとうございます!
こうして拝見させていただくと、我が家って先生の器
すんごく使わせていただいてるんですね~
せんせの器様を使わせていただくと、私の地味~なお料理が
華やかに見える気がしてます(自己マンです、、、笑)

もっともっと先生の器様を仲間入りさせてもらいたいです、、
一度伺って、その場で選ばせていただけたら嬉しくて失神しちゃいそうです、、、笑
Commented by utuwa-seisyo at 2012-01-30 17:35
etuさん、
と~んでもございません!
こちらこそいつも正祥の器に素敵なお料理を盛りつけしていただいて、
ありがとうございます♪
etuさんが正祥の器に惚れ込んでいてくださること、
画像からびんびん伝わってきてますよ。
本当に有り難いことだなーと、しみじみ思います。

たぶん春には<離れ>が正祥の器の展示室に変身していると思います
(まだ手つかずですが・・・^^;)ので、是非是非おいで下さいな。
お蒲団をご用意してお待ちしております^^