人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

森の宿  <いろり~な>

森の宿  <いろり~な>_d0138203_15541573.jpg


                       かわいい「起き上がり小法師」が出迎えてくれました。
                     会津地方で「赤べこ」と親しまれている素朴な郷土玩具です。
                             


森の宿  <いろり~な>_d0138203_1558345.jpg


                             雪が降ればまた格別でしょうね。

                        今度の日曜日、こちらで女3人の忘年会を致します。
                        私はエビスonly、あとの二人はなんでもいける口?
                        すざまじいことにならなければ良いのですが・・・^^;



森の宿  <いろり~な>_d0138203_16285011.jpg


                      この日はその予約を兼ねて鉄五郎を撮りにきたんですよねー。
                      ただブレブレ写真になっちゃいまして、記事アップ断念です。



森の宿  <いろり~な>_d0138203_1631059.jpg


               本当にこんな辺鄙なところまで人が泊まりに来てくれるのだろうか?とちょっぴり心配。
             でも女主人<いろり~な>さんの「七転び八起き」精神があれば、きっと大丈夫だと思います。

                                 
by utuwa-seisyo | 2011-12-13 16:55 | 行ってきました 見てきました | Comments(5)
Commented by 苔玉師匠 at 2011-12-14 21:39 x
 お久しぶりです。

ようやく選挙も終わり自分の生活サイクルに落ち着き始めました。

 信楽って雪が深いんですか?そんなイメージ私には無いんですが・・・・・。

 「いろり~な」さん。いい雰囲気ですね。アルコールは駄目ですから、「ぼけ~」として珈琲飲みたいです。

Commented by utuwa-seisyo at 2011-12-15 21:04
師匠、
いやぁ、本当にお久しぶりです!
選挙活動、お疲れ様でした。
師匠の人力があっての当選、応援された甲斐があったというものですよね^^

そうそう師匠の仰るとおり信楽は底冷えはするものの、けして雪深くはありません。
たまに5cmぐらいは積もりますが、言ってみれば雪化粧みたいなものです。
ですから余計に綺麗なんじゃないか・・・と思うのです。

「いろり~な」で「ぼけ~」っとしている師匠。
きっと絵になりますねー♪
Commented at 2011-12-21 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2011-12-22 10:45 x
ゆかりさ~ん、携帯へのメール届いてます?番号変更のメールを頂いたのですが、メールは新アドレスがなかったので、そのまま前のメールを使いましたっ。やっぱり届いていないかな??
Commented by utuwa-seisyo at 2011-12-22 16:06
12-21 15:21の鍵コメさまへ
ご丁寧にありがとうございます。
愉しみにしてますね~^^