ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( mikittyさんの巻 )

d0138203_11172674.jpg

                     うなぎの蒲焼かと思いきや、なんと!キクイモの豚肉巻きです。
                                  凝ってますね~。



                                  <ある日の食卓>
d0138203_11175393.jpg

                    窯変飯碗に盛りつけされているのは、<蕪の湯葉あんかけ>です。
                               お若いのになかなかやります!



d0138203_1118728.jpg

                 画像右のおでん、お味噌をつけていただくので色白となっています。
                 残ったおでんをカレーにすることもあるというので、私も早速真似してみました。
                 私の場合は残った具材を取り出して、ランチにカレーうどん鍋としていただき、
                 残した具材は少し濃い目に味をし直して夜の一品としていただきました。
                 ひと鍋で三度美味しいだなんて、優れものです。



奈良、京都、三重の美味しいものを食べ歩きされているmikittyさん、最近では滋賀にもお越し下さっています。
さすが食べ歩きをされているだけあって、料理もお上手ですよ~♪
そんなmikittyさんのブログはこちらから → 『ふぁいみぃる


                                                              二人展のうつわ掲載中!                 
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-12-07 07:16 | 器と料理 | Comments(4)
Commented by mikitty at 2011-12-07 10:19 x
きゃ~(*^_^*)
本当にド~ンと・・・
こんなに素敵に紹介してくださって
ありがとうございます!!
ホントにホントに恐縮です~

おでんの写真並べてみると同じですね~
少しずつetuサマのもとで修行して・・・
もっと素敵に使いこなせるよう頑張ります!
Commented by utuwa-seisyo at 2011-12-07 18:22
mikittyさん、
イヤイヤ素敵だなんて、mikittyさんの画像そのままアップしただけです。
こちらこそ恐縮です~^^;

もうホント愉しみです、これからどんな料理が盛りつけされていくんだろうか!って・・・
やっぱり自腹切って食べ歩きされている方は、料理の腕上がりますよねー^^

Commented by balinekoyuki at 2011-12-08 09:08
はじめまして・・・
楽しいキッチンのバリ猫(ゆっきー)と申します。
先日は私のブログに 訪問コメント ありがとうございました。
嬉しすぎて飛んできてしまいました(*´∀`*)
美香さんに感謝しなくては~

本当に素敵な器で 使うたびに 笑顔になってしまいます。
9月から自宅で料理教室を始めたのですが 生徒さんも みんな一瞬で笑顔になりました。
料理そっちのけで 器の話で盛り上がって・・・(#^.^#)

↑おでん、肉巻きを盛られてる器も 素敵ですね。
私はまだデザートカップしか持っていませんが 少しずつ 増やしていけたらいいな~って思っています。
また こちらへも寄らせていただきます。これからも よろしくお願いします。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-12-08 16:52
ゆっきーさん、
書き込みありがとうございます。
すぐに飛んできてくださって私も嬉しゅうございます^^
mikaちゃんに感謝♪

mikittyさんに引き続きお料理上手な方の盛りつけをご紹介できるかと思うと、
今からワクワクです。
何点か揃いましたらご紹介記事アップさせて下さいねー!
ヨロシクです^^