ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛り付け   (Quatreさんの巻・・・その3)

冷蔵庫に残った牛乳、皆さんどうされてます?
シチューやグラタンは誰でも思いつきますが、Quatreさんはこんな素敵な料理に変身させてしまいました。

d0138203_16114922.jpg

                   「ミルク豆腐銀餡かけ」です。これならつまみにもなりますよね~♪



タニタ本を参考に自己流ヘルシー生活に入ったとのことで、まず作られたのは「白身魚とアサリのワイン蒸し」です。

d0138203_16243580.jpg

                       窯変デザートカップに入っているお料理は何だろう?



こちらは貫入輪花小鉢にインゲンの胡麻和えが盛りつけられてます。たしかにヘルシー!

d0138203_16325481.jpg



残念なことに今月に入ってQuatreさんは記事アップをされていません。
きっとお忙しいのでしょね。
ということで秋バージョンはこれでお終いです。
また冬を楽しみに待つことにいたしましょう!


<追記>
時間差でブログアップされてます^^

                                                              二人展のうつわ掲載中!                 
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-11-26 16:42 | 器と料理 | Comments(4)
Commented at 2011-11-26 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しおん at 2011-11-26 21:09 x
こんばんは(^^)

とっても素敵なお料理に盛り付け。。
しっかり参考にさせていただきます!!

やはり、お花もそうなんですが
器によってまた表情もちがうので器って大切ですね☆
Commented by utuwa-seisyo at 2011-11-27 08:08
鍵コメさま、

おー! 生きておられましたか^^
内心何かあったのかと心配しておりました。
ズボラ、多いに結構ではありませんかー。
にもかかわらず早速のブログアップ。
やはりお若い、気持ちの切り替えが早いです~♪
Commented by utuwa-seisyo at 2011-11-27 08:13
しおんさん、

おはようございます^^
本当に同じ料理でも器によって随分異なりますよねー。
それに同じ器でもお料理される方によっていろんな顔になります。
面白いな♪
私の貧弱な料理も正祥の器がいつもカバーしてくれてます^^;