人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

母への誕生日プレゼント   < クラフト&ギャラリー きりん >

母への誕生日プレゼント   < クラフト&ギャラリー きりん >_d0138203_15305969.jpg


あまりカワイイ系は興味ないのですが、コチラのブログを見て思わず笑ってしまった龍です。
実はもうすぐ母の誕生日。辰年の母へプレゼント~♪
どちらにしようか迷いましたが、縁起物ですから金の玉を持った龍に決めました。
購入先は信楽にある <クラフト&ギャラリー きりん> です。


母への誕生日プレゼント   < クラフト&ギャラリー きりん >_d0138203_15384880.jpg

調度「あにまる展」をしていたので、2階のギャラリーを覗いてみました。


母への誕生日プレゼント   < クラフト&ギャラリー きりん >_d0138203_15425521.jpg


母への誕生日プレゼント   < クラフト&ギャラリー きりん >_d0138203_15434776.jpg

小さい方の黒い龍、めちゃ好みー!(実物はもっと締まってます。それに色ももっと黒々しています。こんな画像で残念だわー。)
欲しかったのですが、あいにく親子セットでないと分けていただけないとのことで止む無く諦めた次第です。
作り手は<きりん>のオーナーでもある目方まゆみさん

母への誕生日プレゼント   < クラフト&ギャラリー きりん >_d0138203_15463752.jpg

お店をされながらの作陶。
もう本当にこまめで、私にはとても真似の出来ないことです。
それに楽しんでおられる様子が伝わってきて、こちらまでが幸せ気分に~♪
まゆみさん、ありがとうございました。


                                                              二人展のうつわ掲載中!                 
by utuwa-seisyo | 2011-11-19 17:16 | 行ってきました 見てきました | Comments(4)
Commented by mewetu at 2011-11-22 09:21
ゆかりさん
おはようございます♪

お母様お誕生日なんですね~
おめでとうございます!
もしかしたら、わが娘と同じ日なのかも??ってちょっとうれしくなりました!
購入された辰さんの表情が、とってもキュートでかわいいですね~

黒い辰さん!私もすんごくかわいい~~って思いました!

とっても寒いですね。。。。お風邪などひかれないようにしてくださいね♪
娘へのお祝いコメントありがとうございました!

Commented by utuwa-seisyo at 2011-11-22 17:52
etuさん、こんにちは~^^

母の誕生日はもう少し先なのですが、
龍さんが無くなっては困ると思い慌てて買いにいきました^^;
もう歳ですから大そうな物より、こうした縁起ものの方が喜ぶかなあ、と思いまして・・・
娘さんはこれからですから、大々的に祝ってあげて下さいね~♪
Commented by めかた at 2011-11-22 23:04 x
ゆかりさん、先日はお越しいただき、ありがとうございました!
とても楽しいひとときでした!!
正祥窯さんの完成された美しい器たちにひそかに憧れていましたので
お近づきになれて嬉しかったです!!

これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by utuwa-seisyo at 2011-11-24 16:54
まゆみさん、ご訪問有難うございます!

先日は少々急いでおりましたが、いづれゆっくりお邪魔させてくださいねー♪
まゆみさんの柔らかいオーラに包まれホッコリできました。

こちらこそ、これからヨロシクです^^