ぎゃらりぃ 日月

『 d design travel 』

d0138203_14514161.jpg

ふだん見慣れたトラベル本とは趣きを異にしています。
47都道府県、その土地の個性を生かしたデザインを巡る旅の本。
年4冊発行で、47都道府県が全部揃うのは2023年になるとのこと。
先日図書館にリクエストしたら、
いっぺんに6冊(北海道、鹿児島、大阪、長野、静岡、栃木)きちゃって只今ウレシイ悲鳴をあげております。

最新刊栃木編の表紙を飾っているのは、益子の窯元のテストピース。
といっても益子焼の紹介はほんのちょっぴり。
自分たちの足で歩き、目で確認した素敵な場所や人をたっぷり紹介してくれています。
パラパラとめくっていたら、巻末に「うつわノート」のギャラリー発見。
それで思い出しました。
そういえば「うつわノート」のブログでこの雑誌を知って、リクエストしたんだっけ・・・

この手の雑誌は結構入手困難なのですが、さすが信楽の図書館司書!よくがんばってくれました。
いつも無理難題なリクエストにしっかり答えて下さる司書の方々に感謝です。


                                                              二人展のうつわ掲載中!                 
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-11-01 17:06 | 未分類