ぎゃらりぃ 日月

二人展   < 陶器・・・富田 正 >

d0138203_17295218.jpg







d0138203_1730729.jpg



d0138203_1730234.jpg



d0138203_17303645.jpg



d0138203_17305643.jpg



d0138203_17311388.jpg



d0138203_1731285.jpg



d0138203_17314140.jpg



鵜飼さんのお蔭で、大盛況のうちに二人展を終了することができました。
以前からの正祥ファンに加え、鵜飼人形教室の生徒さんやご近所の方もたくさん来られ、
それはそれは毎日賑やかなこと。

入ってくるなり、「きゃあ、素敵!」、「うゎ~こんな器見たことない。」と喜んでくださるお客さま。
また、ほとんどの方から「これ陶器なんですか?」「どうやったらこんな風になるんですか?」などと
矢継ぎ早に質問を受ける作者。
「実はこれはもみ殻の発色でして・・・」と説明がはじまると、皆さま一様にビックリなさいます。
大勢の方が気に入ってくださり、「また来年も!」と嬉しい言葉が飛び交っていました。


二人展のうつわですが、各うつわのアップ画像を「正祥窯うつわ展」で掲載していきます。
今年の新作をメインに従来のうつわをリメイクしたものばかりですので目新しいものはございませんが、
宜しければ覗いてみてください。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-10-20 17:33 | 縁(えにし) | Comments(2)
Commented by しおん at 2011-10-24 20:00 x
もみ殻で発色するんですね~!!
驚きです!!



Commented by utuwa-seisyo at 2011-10-25 07:23
しおんさん、
そうなんですよ~。
ビックリしますよねー。
もみ殻を灰にしたり、そのまま使ったり・・・
粘土との化学変化です^^