ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛り付け   (娘たちの巻き・・・その9)

d0138203_15211889.jpg


1年以上ご無沙汰してしまった娘たちの盛り付けです。
昭和のおかずで育った我が子たちの作る料理は、現代っ子にしてはちょっと地味目かな?!
でも、今風にひとアレンジしているところもあって・・・
タコとアスパラのサラダ、添えられているオレンジ色のものの正体はなんだろう?
ナスの色艶もいいし、人参もシャキッとしてるし、なかなかやるではありませんか。
焼き〆の器とトマトのサラダも絶妙ですし、牛の煮物と貫入の器の組み合わせも渋くて素敵!
(ハハハ、身内びいきもいいところですね^^;)
ふだん娘たちが作った料理を食する機会はありませんが、
こうした画像を見ているだけで満足してしまいます。


今日で9月も終わりです。
早いねー、今年もあと3ヶ月。
10月は何やかやと忙しいし・・・
ホント毎日なにやってんだろう、
って感じで日々が過ぎていきます。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-09-30 15:41 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by 苔玉師匠 at 2011-09-30 20:22 x
 食事前に開いたらよだれが出そう。
PCの前に座るときは、「腹減ってない」と思ってましたがブログ見たら食べたくなりました。
 今日は、家内は遅番で23時まで仕事ですから自分で冷蔵庫を開けてあるものを食べます。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-10-01 16:36
師匠、
そうです、そうです。
料理ブログは食事前に開けてはいけません^^
ただ私の場合は大体この時間帯にパソコンを開けるので、
やむを得ず見てしまいます~(よだれタラリンコ^^;)
奥様遅くまで大変ですね。どうか労ってあげてくださいませませ。