ぎゃらりぃ 日月

福、来たらず!

d0138203_1743053.jpg

                          これじゃあ、来るものも来ないよねー^^;


d0138203_1755455.jpg

                      先日の陶器市のブース抽選も一番最後の65番でした。
                            この場所は、ほとんど人が来ません。



それにヒマワリ!
農水省によるとヒマワリに除染効果はないとのこと。
今日はタネの選別をするつもりでいたのですが、やる気失せてしまいました。
でも国のいうことは当てになりません。
JAXAの結果を待ちたいと思います。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-09-15 17:13 | 未分類 | Comments(10)
Commented by Quatre-familles at 2011-09-15 20:11
こんばんは。
抽選なんですね~私はてっきり順番で交代していくのかと・・
場所ってありますよね。
でも~正祥窯ファンのお客様は、間違いなく目指していくから
私も近かったら・・・一直線に伺いますよ!!
が・・・
昨晩、乗り替え案内で検索してみたら
なななんちと~往復で30,000円超え(驚)
断念です><

ひまわりのニュース今朝知りました。
そう、国はあてにならない!!
JAXAの結果待ちですね。
鉄腕ダッシュ(日曜夜7時、日テレ)のダッシュ村を
JAXAの方が色々調べられていますからね~
ついこの前の放送では、ひまわりを植えた土壌の数値は
下がっていましたが「雨」が降っていたからかもとの話しで
今、持ちかえって検査中ですよね~私も見てます!!
ぜ~んぜん関係ないけれど
JAXA私の住んでいる神奈川県相模原市にあるんですよ~
Commented by 苔玉師匠 at 2011-09-15 23:06 x
 データ、データと当てにならないことばっかり言う国は当てになりません。
 私は信じてます。以前報道があった事。一部の植物に放射能を吸収する力があることを。
 開けてはならない「パンドラの箱」を開けといていまさら何を言うかです。
 北九州市役所では節電したらこの夏150万円浮いたそうです。ならば今まで税金の無駄使いをしてたんでしょう。
 それを自慢げにいうこと自体おかしいと思いません?。「私たちは節電でこれだけ貢献しました」と
Commented by utuwa-seisyo at 2011-09-16 16:33
Qさん、
30,000円超えですかー^^;
それだけあればお気に入りの器、ソコソコ買えますもんね♪
もう10数年前になりますが、広尾にある「ギャラリー旬」で2回個展致しました。
その頃は正祥も元気でしたから、各地で個展していたんですよねー。
最近体力も回復してきておりますから、そろそろ関東あたりで・・・と考えているみたいです。
ただギャラリー探しが大変^^;
どこかオススメのところございませんでしょうか?!

そうそうダッシュ村!
以前はよく見ていました。
先だっては3年ぶりぐらいになるかな?
章雄さんはどうしておられるのか気になっていましたが、
それなりにお元気そうだったのでホッとしました^^
あのお年で本当に逞しいですよね。
JAXA、ご近所なのですか?
イマイチ何の団体なのか把握出来ていませんが、
是非とも頑張っていただきたいです。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-09-16 16:39
師匠、
小出裕裕章(京大の助教)さんは当初からあまり効き目はないんじゃないかと仰っていましたが、
私はJAXAに望みをかけていました。
今も一縷の望みをもっておりますが・・・

皆が皆そうだと思いませんが、
お役所の方の頭の中身、理解しがたいものがありますよねー^^;
Commented at 2011-09-16 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-ktm2 at 2011-09-17 20:02
いつも気に留めてくださってありがとうございます。
今回の調査結果は残念でしたが
荒れた田んぼで咲くヒマワリには元気をいただきました。
ダッシュ村のヒマワリも結果はどうであれ
誰もいなくなった荒れ地で咲いていると思うとうれしいです。
忘れられちゃうのが一番かなしいかも。

utuwaさんにも福がきますように~♪
陶器市ファイトです^^
Commented by utuwa-seisyo at 2011-09-18 10:55
鍵コメさま、
わぁ~、喜んでいただけて私も嬉しいです^^
ではお言葉に甘えて9日の日曜日、宜しくお願い致します。
お世話になります<(_ _)>
Commented by utuwa-seisyo at 2011-09-18 11:05
hanaさん、
お久しぶりです^^
一昨日タネの選別を済ませました。
結局、両手のひらに乗る分ぐらいになってしまいましたが・・・^^;
来年芽が出るのを確認してから、どなたかにおすそ分けすることに致します。
かりに除染効果はなくても、
ヒマワリって見てるだけでムクムクと元気出てきますもんね。
貰ってくれる人がいれば、うれしいな!

あの日のこと・・・
出来れば忘れたい!というのが本音です。
でも忘れることなんて出来ません。
それに日々現実として突きつけられていますものね。
楽観視せずかといって悲観的にもならず、向き合っていきたいと考えています。

hanaさんにも福が来ますように!
福島の地が一日でも早くきれいになりますように!!

陶器市の様子、またご報告いたしますね~♪
Commented by mikitty at 2011-09-26 13:28 x
こんにちゎ~
始めましてm(__)m
etuサマのところよりやって参りました!

65番デスね( ..)φメモメモ
陶器市、晴れますように!!
Commented by utuwa-seisyo at 2011-09-27 16:22
mikityさん、
始めまして^^
拙ブログへようこそお越しいただきました~♪
陶器市、来てくださるのですか?!
うれしいです。
いらした折にはぜひぜひ「mikityです」と声掛けしてくださいね^^
近いうちに詳細記事アップします。