ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( 大阪市・・・H氏親子の巻 )

10日ほど前のことです。
作者の器をどうしても直で見たいとお越しになったH氏。
まだ30歳になるかならないかの独身男性がチョイスした器は、どれもプロ仕様のものばかり。
興味を抱いた私は厚かましいとは思いつつ、盛り付けの写真を送ってくださるようお願いしました。
快く引き受けてくださったH氏の盛り付けです。


d0138203_163544.jpg
















   順番は前後しますが、
   一番上の画像が朝食、
   下がその日の昼食で、
   真ん中が前日の夕食です。

   さすがにお若い、ボリューム満点!

   それでも
   一生懸命野菜を摂るよう心がけておられる様子が
   微笑ましいです。

   それに毎日3食しっかり自炊されて・・・
   イマドキの若い方はエライですね。




d0138203_16353963.jpg



















   こちらはH氏の実家のお母様による盛り付けです。
   ビックリしました。
   まさかお母様にまで盛り付けしていただくなんて
   夢にも思っておりませんでしたから・・・

   ひょっとすると私と同年代かもしれません。
   昭和のおかず、大好きです!

   親子での共演、
   本当に有難うございました。




明日で8月も終わりですね。
今年は夏遊び、な~んもなしでした^^;
早く涼しくなりますように!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-08-30 16:41 | 器と料理 | Comments(4)
Commented by 苔玉師匠 at 2011-08-30 22:49 x
 本当、早く涼しくなって欲しいですね。

今日は暑かったですけど、湿度が低かったそうで日陰は風が気持ちよかったです。

晩夏の蝉「つくつく法師」が鳴き始めました。

秋はすぐそこまで来ているようです。
Commented by Mika at 2011-08-31 09:22 x
もしや、この方は!
わ~~~そうだったんですか!とても丁寧なお便りを頂きますので、そんなにお若い方だなんて想像しておりませんでした!
でも、こうして拝見すると、お湯呑みにキムチとか、若々しいセンスが光りますね。
そして、チョイスされた器!ほんとに、プロ好みの作品ばかりですね!・・私が欲しくてもなかなか手が出なかった器たちだわ~~
Commented by utuwa-seisyo at 2011-08-31 14:49
師匠、
念願叶って今日の信楽は涼しいです^^
ツクツクボウシも先日来から鳴き出しました。
夏ももう終わりですね。
今度は寒い寒いと文句を言い出すのでしょうか・・・^^;

Commented by utuwa-seisyo at 2011-08-31 14:56
Mikaさん、
そうです!そうですよ~。

サラダの器、焼〆飯碗です。
横から撮った写真も送ってきてくださったのですが、
画像が重なるので止む無く割愛しました。

そう言えば、いつもご丁寧なメールを頂きます。
お若いのに渋いですね♪

この日、1時間ぐらいおられたのかな?
私は途中で席を外していたのですが、
正祥に色々と質問をされ、
帰りがけには疑問も解けたらしく
納得されて帰られたとのことですよ~^^