ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mamaさんの巻・・・その3 )

                              作者の器がてんこ盛り~♪

d0138203_160616.jpg

                         銀化リム鉢に豚バラ丼、冷酒器にカスミ草。
                            アイディア満載のetuさんです。




                              <デザートカップを使って>

d0138203_1614513.jpg





                         <窯変粉引皿鉢(3寸・6.5寸・8寸)を使って>

d0138203_1625855.jpg

                    シンプルなお料理とこの器との組み合わせ、いつ見ても絶妙です。





お料理上手なetuさんから、bigなプレゼントが届きました~!

d0138203_16302531.jpg

じゃ~ん、鹿児島産黒毛和牛と豚足です。

作者が豚足好きなのを知って、和牛に添えてくださいました。
etuさんのお心遣いに感謝です。
豚足を手にした作者、「嬉しいね~」とご満悦の様子。

和牛は見ればわかるそのお味!
肉の苦手な私も少量ですが美味しくいただきました。
年寄り3人では食べきれぬこの量。
かといって冷凍にしてしまってはせっかくのお味が台無しに・・・
ということで、半分を長女のところへ持参いたしました。
美味しいものはみんなでいただきましょう~。

たくさんのご注文をいただき、
お礼代わりとしてお中元の冷酒器セットをおすそ分けしただけですのに、
このような結構なものを頂いて海老で鯛を釣った気分でございます。
etuさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-08-06 16:33 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by etu at 2011-08-09 14:35 x
ゆかりさん
こんにちわ~
わ~ちょっと油断している間に、こんなに素敵にご紹介くださって
本当に感激です!ありがとうございます♪

先生の器に、申し訳ないくらい日常使いさせていただいてます!
本当は特別な日のおもてなしに使わなくてはいけないとは理解酢つつも、、、、超ヘビロテです^^;
この器様は魔法だと思っています!
どんなに地味で不細工なお料理も、見事に素敵に変身させてくださるんです~!!お得なお買いものさせていただいちゃいました!

お肉、、、
アップしていただいて申し訳ないです!
お嫌いでなければ幸いです。。。豚足私も好きです~共食いです(爆)
Commented by utuwa-seisyo at 2011-08-11 17:27
etuさん、
辺コメ遅くなりました。
バテバテでパソコン開く元気もありませんでした~^^;

正祥の器、ジャンジャン普段使いなさってくださいませ。
お~~~これはー!なんていうのを愉しみにしておりますね^^

etuさん、豚足好きなんですか!
ひょえ~スゴイですー。
なんでも食べれる方が羨ましい。
私は好き嫌いが多くて、ホント嫌になってしまいます。