ぎゃらりぃ 日月

<森のcafe>

d0138203_947177.jpg



先日のマンマミーアの帰り、信楽町内に新しく出来た<森のcafe>でお茶してきました。
通りから外れ看板もないので、友の誘いが無ければ気づかなかったかも・・・
若夫婦が経営するかわいいカフェに多少戸惑いつつエスプレッソを注文。
レースの掛かった窓際に座る私を見て友曰く、
「浮いてる! 似合わない!!」
そうなんです。私ってカワイイ系全然合わないんです。
そうとはわかっていても、少々凹みましたが・・・
そこへチャーミングなオーナー(?)がお皿を掲げて登場。
「モカチーズケーキです。どうぞ。」
「え~~~、いただけるんですか?!ありがとうございます。」
凹んでいたのもどこへやら~。
人間なんて単純なものです。(私だけかもしれませんが・・・)
ひとくち食してみたところスモークチーズのような味と香り???
そのあとチーズの味がしっかり口中に広がり、最後にモカの香りが漂ってきました。
甘さも控えめでなかなかのお味でしたよ!
帰りがけ、「今日は奢るねー、最初っからそのつもりだったし~。」と友のひとこと。
ふふふ、遠慮なく奢られました~。
こんな日もあるんですね。
森のcafeさん、suzuさん、ごちそうさまでした。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-07-15 10:14 | 行ってきました 見てきました | Comments(12)
Commented by tutikui at 2011-07-15 21:59
こんばんは~!じゅりです。

お久しぶりですなコメントになってしまいましたが、宮古島の写真や『器に盛り付け』シリーズの記事、そして今回の記事も、楽しく拝見させていただいていますっ

信楽には、素敵なCafeがあるんですね~
チーズケーキ大好きです~~!食べたいぃぃ(*´□`)

(続く、、、)
Commented by tutikui at 2011-07-15 22:00
最近暑い毎日が続いているので、お嫁に頂いたビアカップで、親子3人、毎日美味しくビールを嗜んでます。
今日はアサヒのスーパードライ♪

暑い夏も、正祥窯のビアカップとビールのお陰で、難無くのりきれそうですよ~!
東京にいる弟も、ビールと焼き物(特にしのぎやカットの入ったテイストの物)大好きなので、正祥窯のビアカップを、送ってあげようかなぁと企んどります、、、(´w`)

(続く、、、)
Commented by tutikui at 2011-07-15 22:01
今週末には例のものも、お茶屋の方へようやく手渡します。
遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

あっ
ユカリさんのお陰で、小旅行、バッチリお天道様がついてきましたよ~(´▽`)
ありがとうございますっ♪

出先で携帯からのコメントで、文字数オーバーで小分けになっちゃってすいません~(´・ω・`)
Commented by 苔玉師匠 at 2011-07-15 23:18 x
 観る人が見るとカワイイ系も様になってるんじゃないですか。
 「浮いてる 浮いてる」森の妖精が飛び回ってる、
森のカフェを。と感じますが・・・。
Commented by しおん at 2011-07-15 23:23 x
こんばんは~(^^)

とっても素敵なカフェですね♪
信楽には本当に沢山素敵な所があるんですね~

お写真から・・・とてもゆったりとした雰囲気が伝わってきます☆
Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-16 16:51
じゅりちゃん、
1泊2日の小旅行、お天気に恵まれて良かったですね^^
それに中身の濃い~こと。
さすがじゅりちゃんです。
旅レポもバッチリだったし~♪
どの場所も魅力満点でしたが、
とくに黒岳は画像に吸い込まれそうになりました。
素敵な旅レポ、有難う!
Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-16 16:53
師匠、
いえいえカワイイ系は100%ダメです!
「浮いてる、浮いてる」森のカフェを魔女が飛びまわってる~、がピッタンコです^^
Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-16 16:55
しおんさん、
ここのカフェ、周りは杉の木だけで他にはな~んにもありません。
静かで本当にゆったりとしたときを過ごせました。
ただカワイすぎて、私には場違いでしたが・・・^^;
Commented by あきりん at 2011-07-17 10:32 x
はじめまして この店最近ブログなどで話題になってますね 行ってみた~い(>_<)
Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-17 17:16
あきりんさん、はじめまして。
そうなんですか?! 全然知りませんでした^^;
早速検索して、記事内にリンク貼りました。
ランチも美味しそうですから、
ぜひぜひ行ってみてくださいね~♪
Commented by suzu. at 2011-07-24 08:58 x
気になってた「森のカフェ」に一緒に行けて良かったよ!
なんか~浮いてたよね^^

ひまわり元気に育ちそうですね~安堵!
撮影行ってもイイ!? ヨロシク!
Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-25 14:03
suzuさん、
一緒に行けたのは良かったけど、なんかね~^^;

ひまわり今は一輪だけど、いつでもどうぞ~!