ぎゃらりぃ 日月

夏の夕暮れどきは賑やかしい

本日2度目の更新です!

フィ~ン、フィ~ンと甘えたような脅えたような鳴き声が聞こえたかたと思いきや、ピカ~ッ!と稲妻が・・・
雷の音とともにワンチャンの方も悲壮感が漂ってきている。
でもこちらは台所仕事で忙しい。
そうこうしているうちに作者が仕事場から戻り、ワンチャンをおうちの中へ。
やっとおとなしくなったかと思えば、今度は作者が「お母ちゃん、お母ちゃん、虹~!」
って、私はあんたのお母ちゃんと違うでぇーと無視。
すかさず今度は「お母ちゃん、二重の虹やでー。」と、うるさい。
二重の虹なんかさしてめずらしくもないけれど、ここは穏便にということで声のする方へ。

見れば、虹と虹の間に月が浮かんでいる。
これは写真を撮らねば~と、ドタバタ階段を駆け上がり、カメラを手にしてダダ~っと駆け下りる。
2~3枚撮るもイマイチ。
やっぱコンデジでは無理か!と諦めかけた頃、何やら焦げ臭いが・・・
あ~~~、お魚焼いてたんだぁーとカメラを放り、慌てて台所へ。

少々焦げ付いたものの、なんとかギリギリセーフ。
なんとも賑やかしい夏の夕暮れでございました。


d0138203_20344484.jpg

[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-07-11 20:41 | 未分類 | Comments(6)
Commented by 苔玉師匠 at 2011-07-11 22:02 x
 お~ゥ 素晴らしい虹。そして月。

こんなタイミングまたとは無いでしょう。

何かいい事ありそう。みんなにおすそ分けですね。
Commented by suzu. at 2011-07-12 06:47 x
キレイな虹ーーWですね!!
こちらも見えたのかなぁ・・・残念

私にもイイことおすそ分け~ヨロシク!
Commented by hana-ktm2 at 2011-07-12 10:43
なんと きれいー。
なんだかとってもよい気分になりました♪
雨上がりで少し涼しかったのでしょうか
汗かいちゃいましたね きっと^^
Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-12 16:20
師匠、
虹と虹の間の月なんて、めったに見れるものではありませんよね。
正祥に感謝です^^

思い返せば昨日はささやかですが、いい事が重なりました。
そうです、皆様方にもほんの少しだけおすそ分け~♪
Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-12 16:22
suzuさん、
昨日はごちそうさまでした。
昨日の極め付けがこの虹ですね! いい1日でした^^
おすそ分け?!
サプライズ考えておきますね~♪
Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-12 16:27
hanaさん、
いやぁー、お久しぶりです♪
虹、キレイでしたよ~。
カメラマンの腕が良ければ、もっともっと美しい虹をお見せできたのですが・・・^^;
もう瞬く間に外側の虹が消えていくので慌てました。
そうですそうです、少し涼しくなっていたのに汗かきました~(笑