ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mamaさんの巻・・・その2 )

d0138203_10475792.jpg
      器・・・窯変粉引皿鉢3寸、6.5寸

                         料理本から飛び出してきたような美しさです。




                              <鰯の梅煮>の日の食卓

d0138203_1052888.jpg


                              セッティングも素敵ですね。
                                  うっとり~!




d0138203_10572277.jpg
                  器・・・銀化リム鉢、窯変デザートカップ

                             盛り付けのセンスが光ります。




                                  ある日の食卓

d0138203_1111790.jpg


                                 ご主人様の撮影。
                               ご夫婦共々お上手ですね。



と~っても素敵なetuさんのブログ・・・「Mew Mama



今日は正祥窯、お休みです。
(作者は汗水たらして働いておりますが・・・)
午後から楽しみにしていた前川幸市展を見にマンマミーアへ行ってきま~す♪
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-07-11 11:11 | 器と料理 | Comments(4)
Commented by mikasselection at 2011-07-11 16:34
そうそう!私もいつも、「まさに、お料理本だわ!」と思って眺めてますっ。ほんとに、料理も写真も綺麗で、センスが光ってますねー!
器も光り輝いてますよ☆

あぁ、早く伺いたいのですが、一日空いている日が無くて、とほほんとなっておりますっ。><
Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-11 20:52
Mikaさん、
本当に料理も写真も器も光輝いてますよねー。
もう嬉しくって嬉しくって。
私もこんな写真撮れるようになりたいです!
って、一生無理だろううな~。

当方は全然急いでおりませんから、夏休み明けでも結構ですよん^^
酷暑が続いておりますから、くれぐれも無理のありませんように。。。
Commented by etu at 2011-07-12 09:43 x
ゆかりさん
こんにちわ~
わ~こんなに大々的にご紹介くださって恐縮です。。。。
先生の器の素晴らしさが半減しないか心配です。。。。う。。。

本当に美しい器さんの到着のおかげで、毎日お料理するのが
この暑さの中苦痛じゃないんです。。。。
この器使いた~~いって思い、とっても楽しくお料理させていただいてます!
先生にもゆかりさんにも本当に感謝です!
それと、、ゆかりさんリンクいただいていいですか???
私のお友達にも先生の器のファンになられた方がいらして、
ぜひ伺いやすいようにしたいのですが、、、、よろしくお願いします♪長文すみません。。。。凸凹

Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-12 16:38
etuさん、
拙ブログがetuさんのお蔭で華やかになりました♪
ありがとうございます。

etuさんの感謝の言葉、正祥に伝えておきますね。
ふふふ、伝えたときの正祥の顔が目に浮かぶ~^^
リンク、もちろんOKですよん。
私も早速リンクいただきますねー!

etuさんのすばらしい盛り付け画像UPのお蔭で、
正祥の器ファンがじわりじわりと増えてきているような。。。
本当に有難いことです。