ぎゃらりぃ 日月

奥八女茶

d0138203_16211925.jpg


苔玉師匠から頂いた、福岡県は矢部村の八女茶の新茶です。
八女茶のなかでも矢部村の八女茶は奥八女茶と呼ばれ、よりいっそう味が良いとのこと。
期待に胸はずませ、さっそく極上煎茶からいただきました~♪
まろやかでほのかに甘く、とても上品で大変美味しゅうございました。
作者も私もコーヒー党で、日本茶は和菓子を頂いたときぐらいしか飲みませんが、
これをきっかけに毎日お茶時間を愉しむことにいたします。

師匠、このような美味しいお茶を頂けたことに感謝しています。
本当に有難うございました。


                                                             「正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-05-25 16:45 | 未分類 | Comments(6)
Commented by 苔玉師匠 at 2011-05-25 22:10 x
 今日のブログ覗かせてもらって何だか嬉しくなりました。
 「贈ってよかった」と。
今日、ちょっと嫌なことがありましたからそれがこのブログで何処かに飛んでいきました。
 ありがとうございます。
Commented at 2011-05-26 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-05-26 17:32
師匠、
嫌なことがあったときは、美味しい奥八女茶を飲んでほっこりするのが一番ですよ^^

師匠が送ってくださったお茶、我家で大評判です。
お茶通の母も目を細めて喜んでおりますし、
正祥も美味しい美味しいと顔をほころばせております。
今日はドーナツで奥八女茶のひとときを愉しみました(笑
Commented by utuwa-seisyo at 2011-05-26 17:35
鍵コメさま、
今、そちらに窺いました。
もうビックリです~!
絶妙な組み合わせに目を瞠るばかり。
本当にいつも素敵に使ってくださって、ありがとうございます。
また何点か揃いましたらご紹介させてくださいね~♪
Commented by 苔玉師匠 at 2011-05-28 21:08 x
 ありがとうございます。
まさか、信楽からコーヒーカップが来るなんて・・・。
 アルコールが駄目なもんで昔から何処かに行くと、気に入ったカップを買ってました。
 私の大事なコレクションになりました。もちろんコーヒー入れて飲みます。
 ありがとうございます。じゅり姫も矢部のお茶が滋賀に行ったとよろこんでおりました。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-05-29 18:22
師匠、
え~~~、お酒飲めないんですか?!
それはそれは・・・ちょっと意外でした。
カップ気に入っていただいたみたいで、良かったです^^
矢部村のお茶が師匠のお蔭で信楽に来てくれて、私も嬉しいです。