ぎゃらりぃ 日月

                    <旬菜 桜花>にてランチ~♪

d0138203_10323844.jpg



d0138203_10325615.jpg
                             どちらにするか、迷いどころです。




d0138203_1034268.jpg

                 すみませ~ん、作者の汚い指が写ってしまいました。
                 もうホントにすぐチョッカイを出してくるんですから。。。困ったものです。
                 作者と義息子がチョイスしたのは海鮮丼。
                 ご飯が少なめですが、これは女性用です。
                 なんたってビール飲みますから、これくらいでちょうどいいのです。
                 二人とも第一声が「うん、うまい!」でございました。





d0138203_1044571.jpg

                 私と娘が選んだのは、カレイの唐揚げ野菜あんかけ。
                 うわぁー、こんなに食べれるかしら?と言いつつ、みごとに平らげてしまいました。
                 (生ハムは作者に食べてもらいましたが・・・^^;)
                 カレイはカラッと揚がって身はジューシー。
                 たっぷり野菜あんの中には牛蒡も入っており、これがまたよく合っています。
                 私も今度入れてみよ~!
                 奥にチラッと見えるのは、銀化リム皿です。

                 食後のドリンクはちゃっかりオーナーにご馳走していただきました。
                 (森田さん、有難うございました。美味しかったです!)
                 次回はぜひともディナーをいただかなければ・・・


                                                             「正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-05-13 11:14 | 行ってきました 見てきました | Comments(8)
Commented by ひょう at 2011-05-14 18:58 x
写真で見ても、かなり美味しそうです~
職場が近ければランチ行けるのに。。残念
野菜たっぷりでいいですね。
以前伺った時も、体に優しいお料理で、正祥様の長いお皿がカッコよかったです。
電車に慣れて、もっと行けるといいですね。
にゃんこのクルミちゃんは種類は何ですか?
Commented by tutikui at 2011-05-14 21:16
こんばんはー!じゅりです!
先ほどはコメントで嬉しいお言葉をいただき
天にウナギ登りなじゅりです(*´▽`)ゞ
緊張しまくりの本日できしたが、ノリと勢いで突っ走っちゃいました!(笑

娘さん夫婦とのランチ、いいですね~
家族なかよしの記事は、ほんと旨があたたかくなります~
土の魔術師の正氏の指・・・神々しい・・・(*´ー`*)

ご家族皆様、健康で笑顔の絶えない毎日でありますように~♪
Commented by utuwa-seisyo at 2011-05-15 06:33
ひょうさん、
そういえばひょうさんは桜花でディナーを食していたんですよね。
野菜、大好きです。野菜であれば食の細い私もタップリいただけますから~♪
いつになるかわかりませんが、次回はディナーをいただいて
正祥の器づかいをじっくり拝見したいと思ってます^^

電車、その昔は全然平気だったんです。
私の姉が大阪に住んでいましたから、よく乗っていたのですが、
いつの頃からか症状が出るようになりました。
人間の心や身体って、ホント不思議ですよね。

猫の種類は、ヒマラヤンです。
ちょっと、あの写真見づらかったですよね^^;
純潔のヒマラヤンで、買えばお高いのでしょうが、
お金持ちの方に頂いたんだそうですよ。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-05-15 06:40
じゅりちゃん、
正祥の指が神々しく見えますか?!
なんか無理してない?(笑

次女夫婦と外で食事したのははじめてのことです。
たまにはいいものですね。
我家も、じゅりちゃんちに負けないくらい家族仲良しですよん♪
Commented by しおん at 2011-05-15 16:07 x
お値段にとても驚きました!!
私も近ければ、きっと通ったと思います。。
本当に、素敵なお店ですね~
Commented by utuwa-seisyo at 2011-05-15 18:13
しおんさん、
食材を吟味してこのお値段ですからねー。
超お食べ得ですよ~♪
オーナーもギリギリのところでやっておられるんだと思います。
どうか、どうか末永く繁盛いたしますように!
と、思わずにはいられませんよねー。
Commented by 旬菜桜花  at 2011-05-16 08:36 x
 早速のご紹介、有難うございます。
 
 ランチで出来ることは限られていますが、とにかくたくさん野菜をとってもらえるようにと頑張っております。

 いつかディナーを食べてもらえる日が来れば嬉しいです。
 
 私も富田さんの作品をお伺いすることが出来る日を
 楽しみしておりまーーす!!
Commented by utuwa-seisyo at 2011-05-16 16:14
森田さん、
先日はご馳走様でした。
盛りだくさんの野菜に満足しております♪
いつになるか分かりませんが、
必ずディナー食べに参りますね~。