ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( Mew Mamaさんの巻 )

                                <銀化リム鉢を使って>
d0138203_6213246.jpg
                揚げ浸し            厚揚げの豚ばら巻き        ヒレ肉の南蛮漬け




                              <窯変デザートカップを使って>
d0138203_6221228.jpg
                        さわらと新たまのマリネ風    黄身酢和え



またひとり、お料理上手な方が増えました。
器使いも写真も素敵ですよねー。
おかげで正祥の器ファンが増えそう~!

Mew Mamaさんのブログですが、
それはそれは美味しそうなお弁当がUPされております。
必見でございますよ。


                                                              「正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-04-22 06:24 | 器と料理 | Comments(4)
Commented by etu at 2011-04-22 12:30 x
ゆかりさん
こんにちわ~
わ~素敵に素敵にご紹介くださって、恐縮です。
ありがとうございます。。。光栄すぎて、ジャンピングしちゃいたいくらいです!
(でも歳が歳なので、やめておきましょう。。。。凸凹)
先生の器にくぎ付けです!実物の素晴らしさが、お伝えできない
拙いブログで本当にすみません。
これから少しずつすこしずつですが、
我が家にお嫁に来ていただきたいと思っております。
ご丁寧にありがとうございました。
Commented at 2011-04-22 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-04-22 20:38
etuさん、
etuさんのブログの画像をちいさくして並べただけです^^;
そんなに喜んでいただいて。。。
こちらの方が恐縮してしまいます。
盛り付け、工夫してくださって本当にありがとうございました。
これからも愉しみにしてますね~♪
Commented by utuwa-seisyo at 2011-04-22 20:38
鍵コメさま、
そちらへ伺います。