ぎゃらりぃ 日月

信楽、春の楽しみ方

d0138203_6452945.jpg










春の信楽 アートな歩き方  2011.4.1(金)~5.8(日)




d0138203_6481846.jpg

                                畑(はた)のしだれ桜




d0138203_6463641.jpg










                 第5回作家市 陶芸の森 太陽の広場 2011.5.2(月)~5.5(木)




信楽の春を満喫しながら、あなたが本当に必要とする器と出会えますように!
つくり手の想いと買い手の気持ちが通じ合いますように!!


*作家市、今年も正祥窯は出店いたしません。
 シニアな二人にとって、4日間はかなりな負担となります。
 楽しみにしていてくださった方には本当に申し訳ありません。



「正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!



                                            *東北地方太平洋地震 福島県 いわき市からの報告
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-04-14 06:50 | メッセージ | Comments(4)
Commented by 苔玉師匠 at 2011-04-14 08:19 x
 春になると各地で様々なイベントがありますね。
各地へ出かけたいけど今は我々園芸家にとって一番忙しい時期。無理ですね。
 今年はイベントに加えて東日本大震災の募金活動が必ず付いてます。これも嬉しいことです。
 私たちの活動団体「ココア」で5月22日に行う「ジョグウォーク大会」も協賛金、参加費の中から援助金を捻出します。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-04-14 19:37
師匠、
大きな余震が続き原発事故も最悪のレベル7に引き上げられ、
正直言って心から春を楽しむ気分にはなれません。
でも私が落ち込んでもな~んの意味もありませんしね^^;
経済を回せるところは回して、日本の元気を取り戻さなくては~!
信楽の桜は来週が見頃となりそうです。
Commented by しおん at 2011-04-14 20:02 x
>作り手の想いと買手の気持ちが通じ合いますように
器を介して気持ちが通じ合う・・
素敵ですね~。手作りだからこそですね(^^)

ここにきて、大きな余震・・そして原発・・・
私の友人も子供を連れて避難する人が増えています。
一か月以内に、再び大きな地震が発生するとも
言われています。

一日も早く落ち着いた暮らしが戻ってきてくれれば・・
と、思います。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-04-15 07:49
しおんさん、おはようございます^^

小さなお子さんのいるご家庭は本当に不安でしょうね。
避難できるところがあれば、それにこしたことはないと思います。
地震も原発もまだまだ予断が許せません。
地震は自然の力ですからどうしようもありませんが、
せめて原発だけでも安定してくれたら・・・。
今、命がけで作業してくださっている方々の奮闘に祈るばかりです。