ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   (Mikaさんの巻・・・その8)

d0138203_1174254.jpg
                                   <銀化リム皿>



                                   

d0138203_1182229.jpg

                                   <紫窯変角皿>



                              

d0138203_1185989.jpg

                               <貫入輪花小鉢、銀化リム鉢>




私が冬眠している間に、たくさん盛りつけして下さいました。
ご飯茶碗等は割愛しておりますので、ご興味のある方はMikaさんのブログをご覧になってくださいね。
去年の秋の個展に出展した貫入輪花小鉢。
少しアレンジして、只今Mika's Selectionで販売中です。



昨日からまた寒くなりました。
ちょっと冬眠から目覚めるのが早すぎたみたいです。
ぼちぼちアップしていきますね。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-03-01 11:11 | 器と料理 | Comments(4)
Commented at 2011-03-02 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-03-02 13:21
鍵さま、
正祥に伝えておきますねー^^
Commented by tutikui at 2011-03-02 23:23
こんばんはです、じゅりです~!
先日はコメントありがとうございました。
わたしの拙い写真に嬉し過ぎる言葉をいただけて、涙がでそうやったとです(.´Д`.)

やはり正祥氏の器は、和風にも洋風にも、なんにでも合いますねぇ・・・
自分の頭の中のイメージがいっぱいになって、アレもしたいコレもしたい!ってなったときには、正祥氏の、シンプルでも存在感のある力強い作品を見て、頭と心を落ち着かせています。
ほんとうにいつも、ありがとうございます!

今やっと、器たちの中から、候補を3つまで絞ることができました~
本当にどれも魅力的です・・・
「背中の広いお父さん」って感じの器たちで、見ていて安心感がスゴイんです、心の安定剤です・・・(*´ー`*)
Commented by utuwa-seisyo at 2011-03-03 16:15
じゅりちゃん、
先だってはありがとうございました。
お蔭さまで再チャレンジ、うまくいきましたよ~♪

それにしても相変わらず充実した日々を過ごしてますねー。
じゅりちゃんのブログを見ていると元気づけられます!

正祥の器が心の安定剤になるだなんて。。。
どの器が候補にあがってるんだろう?! 興味津々です^^