ぎゃらりぃ 日月

大正ロマン

d0138203_16464361.jpg




d0138203_16474100.jpg




d0138203_16472990.jpg




d0138203_1647498.jpg



この時代の建造物やインテリア、心そそられますね。
どんな人たちが行きかいしていたのでしょうか。。。

実はここ、陶器屋さんの無人カフェなんです。
元々は事務所だったのかもしれません。
扉を開けると三和土にコーヒーの自販機が置いてあって、
飲む飲まないは自由です。
・・・で、コーヒーは遠慮し、お写真だけ撮らさせていただきました。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-02-11 16:59 | 行ってきました 見てきました | Comments(8)
Commented by hiro14496x at 2011-02-12 07:15
素敵です。 行って見たいですね。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-02-12 16:26
hiroさん、
ここは先だってのカフェから歩いて数分のところにあります。
近くにはcafe nokaもあり、この界隈田舎にしてはちょっとオシャレかも~^^

ところで腰の方はいかがですか?
昨日あたりから随分と冷え込んでいますので、
堪えているのではないでしょうか。。。
お大事になさってくださいね!
Commented by 苔玉師匠 at 2011-02-12 21:18 x
 覗いてくださってありがとうございます。
早速seisyougamaさまのブログお気に入りに登録しました。
私も陶芸始めたのですが、なかなか教室までいけません。ダメですね。時々お邪魔させてください。
Commented by しおん at 2011-02-13 10:58 x
とても風情のある素敵なところですね。
私の祖母の家にも、昔ながらの足で踏む?!
ミシンがあるのですが、もう使う事はなくても
大切に残してあります。

また素敵な器とお写真等々楽しみにしています。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-02-13 16:20
師匠、ありがとうございます!
私も早速お気に入りに追加しました。
それにリンクもいただきましたよ~^^

花にまったくもって疎い私。
師匠のブログで勉強します。
今後、ご教示のほど何卒よろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by utuwa-seisyo at 2011-02-13 16:28
しおんさん、
これミシンじゃないんです^^;
画像が暗くてわかりにくいですよね、ゴメンナサイ。
でも、言われてみれば確かに足踏みミシンに見えます^^
実はこれ、ハカリが置いてあるんです。
よ~く眼を凝らして見ても、たぶんわからないと思いますが・・・
それで奥に置いてあるのが電話です。
他にも壁掛け式の手回し電話や重厚な金庫等々素敵なインテリアが飾ってありました。

花に疎い私に神からのメッセージでしょうか?
しおんさんのブログでもお勉強させてくださいねー。
それとしおんさんのリンクもいただきました~♪
Commented by seiko at 2011-03-12 12:43 x
初めまして。
とても素敵な場所ですね!!
行ってみたいです☆
Commented by utuwa-seisyo at 2011-03-12 18:13
seikoさん、
書き込みありがとうございます。
そうなんですよ。この界隈なかなかイケテます^^
ここは<長谷園>という陶器屋さんなんですが、
趣のある懐石料理屋も敷地内にありますし、
と~っても長い(房がたくさんある)登り窯もあって、見どころ満載です。
ぜひぜひ、行ってみてください。