ぎゃらりぃ 日月

この道。。。

d0138203_2093446.jpg

今日は勤労感謝の日。
働けることに感謝をしつつ、ほぼフルタイムで仕事をしておりました。
ということで、あと数箇所を残して信楽まちなか芸術祭へ足を運ぶことが出来ませんでした。
ご紹介しきれず申し訳ありません。

画像はまちなかへと続く道です。
先日の歯医者の帰りいつもとは別ルートを通り、小ぬか雨降るなか撮った一枚です。
その昔(30年ぐらい前ですが)、信楽へ入るにはこうした山道しかありませんでした。
といってもこの道なんぞはかなり穏やかで、七曲がりなんていう恐ろしい道もありました。
はじめて信楽に来たとき、この先に町があるのだろうか?と不安になったぐらいですから・・・

今回の信楽まちなか芸術祭、お商売の町から文化の町へと移行する姿を目の当たりにした気がします。
(この動きそのものは数年前から徐々にはじまっていましたが・・・)
もともと歴史のある町ですから、その良さが今後全面に出てくれれば!と願わずにおれません。

芸術祭に関わってこられた皆様方、本当に御苦労様でした。
感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-11-23 20:45 | 未分類 | Comments(6)
Commented by しおん at 2010-11-24 19:35 x
はじめまして。
とても素敵な景色や作品を拝見させていただいておりました。

お休みなさるのでしょうか・・・
とても残念ですが、また暖かくなったころ
楽しみにしております。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-11-25 17:24
しおんさん、はじめまして。
嬉しい書き込みありがとうございます^^

そうなんです。
ちょっと骨休みをしようかと・・・
近いうちにしおんさんのところへ遊びにいきますね~。
Commented by tutikui at 2011-01-14 20:32
こんばんは、お久しぶりです、じゅりです~!
かなり遅くなってしまいましたが、去年は親しくしてくださって、ほんとうにありがとうございました。
春までおやすみとのことですが、今年もどうぞ、よろしくお願いします!

先日はコメント、本当にありがとうございました~!
めっちゃ嬉しいですっ(*´Д`)

まだまだ人間としても陶芸の技術もヒヨっこですが、今年は去年以上に土を愛し、人間としても成長し、作品もドンドコ作りたいと思います。

正祥氏の作品がupされるのも、また楽しみにしております。
改めて、2011年も、どうぞよろしくお願いします!
Commented by utuwa-seisyo at 2011-01-18 08:35
じゅりちゃん、お久しぶり~!
相変わらずしあわせな毎日を送っておられるようで、妬ましい限りです^^
じゅりちゃんとお知り合いになれてホント良かった。
娘の成長を見るようで、しあわせ気分満載になれます。
ありがとね~!
これからも作品いっぱいつくって、色んな経験積み重ねてくださいな。

正祥の作品、「うつわ展」の方でアップしておりますので、お暇なとき覗いてね!
では、本年もよろしく~^^
Commented by tutikui at 2011-01-22 20:50
こんばんはです~!じゅりですっ

「知り合いになれて良かった」
「娘の成長を見るようで、しあわせ気分に」
もうホント、こんな言葉を頂けてめっちゃ嬉しいです、幸せです、感涙です・・・(。´Д`)

土に触れ、陶芸に触れ、器に触れ
そこからたくさんの発見や出会いがあって、日々様々なことに感謝です。

あっ、質問なんですけども、正祥氏の作品は、ブログにUPされているもの全て在庫ありですか?
通販カテゴリの部分の作品のみ、通販OKなのでしょうか~?

お忙しいところに質問、すいませんー!
Commented by utuwa-seisyo at 2011-01-23 17:01
じゅりさんの質問にお答えいたします。

基本的にうつわ展の器は全て通販OKです。
ただ、通販カテゴリの器は数を確保しておりますが、それ以外の器はほとんど在庫がありません。
(まれに1~2個残っているときもありますが・・・)

在庫が無い器に関しては、新たに注文という形をとっています。
ただその場合2ヶ月ぐらいお待ちいただかなければなりません。
また1個だけのご注文は、申し訳ないのですがお断りしております。

こんな感じでご了解いただけたでしょうか?
分からないことや要望等々がありましたら、今後も遠慮なくどうぞ~^^