ぎゃらりぃ 日月

第15回 信楽セラミック・アート・マーケット   <人と作品>

d0138203_1636045.jpg




  遠藤道枝 (遠藤屋)
d0138203_16365167.jpg

suzuさんのブログに掲載されていたこの画像がご縁でsuzuさんと共に遠藤さんのブースへお邪魔しました。
風に舞う陶製のバレリーナ、いい感じでしょ!



d0138203_16375922.jpg







  田中南央 (なお屋)
d0138203_16394522.jpg

画像では分かりにくいのですが、うさぎの表情がたまらないのです。
憎たらしいけど憎めない。。。やっぱり買えば良かった。




d0138203_16402823.jpg




    小牧あやこ (薪粉 makico)
d0138203_1641826.jpg


d0138203_16414784.jpg


          小牧鉄平
d0138203_16423338.jpg

チャーミングなお二人にご紹介していただいた小牧さんご夫妻。
お名前は窺っておりましたが鉄平さんの作品ははじめてです。
焚き窯のことはよく分かりませんが、真面目にひたむきに取り組んでおられる様子が伝わってきました。


今年は若手をターゲット~!
といっても10年もしくはそれ以上陶器に携わっておられる方々です。
初めてお会いした作家さんばかりですが、屈託がなくやさしく迎え入れてくれホッとしました。
ホントにドキドキもんなんです、お声掛けするのは。。。
ということで4人だけのご紹介で今回は終了です。
また来年を楽しみにしていてくださいませ。


雨にはじまった第15回のマーケット。
日増しに天気は回復し、昨日の最終日は暑いぐらいでした。
多くの方に来ていただき感謝しております。
とくに初日のあの雨の中、傘をさし足元はジュクジュクなのにもかかわらずお買い物してくださっている姿が
目に焼きついて離れません。
なんとお礼申し上げてよいのやら・・・本当に言葉がございません。
ただただ感謝でございます。ありがとうございました。
また「ブログ見てます~」とお声かけしてくださった皆さま、少し照れくさい気もしましたがと~っても嬉しかったです!
今後も拙いブログですがよろしくお願い致します。


                                                          「正祥窯うつわ展」・・・個展の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-10-12 16:33 | 陶器市 人と作品 | Comments(6)
Commented by hana-ktm2 at 2010-10-13 08:44
わー 素敵 素敵!!
信楽って少ししぶいイメージがあったのですが
みんな個性的でいいです~
作家さんたちもおしゃれで素敵な方たちばかりーー
いつか行ってみたいです!!!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-10-13 21:14
hanaさん、
お久しぶり~^^
軒並み私好みで嬉しくなってしまいました。
作家さんたちもいい雰囲気で良かったですよー♪
そうそう、いつかいらしてくださいね。
でも出来れば早めにお願いします。
だって正祥窯もあと何年出店できるか分かりませんから~^^;
Commented at 2010-10-15 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2010-10-16 11:49 x
この陶器市の最終日の最後にお邪魔させていただいた和歌山のオバチャンです\(^_^)/

家に帰って、さっそく食事載せたり、手から離れなかったロックグラスで飲んでみたりと楽しませてもらってます(^o^)v

いい器に出逢えて嬉しかった\(^o^)/

ありがとうございましたm(__)m
Commented by utuwa-seisyo at 2010-10-16 16:05
鍵さま、
お忙しいところご丁寧にありがとうございます。
鍵さまの器使い、今後も愉しみです。
何点かまとまった時点でまたこちらのブログにもupさせていただきますね~♪
Commented by utuwa-seisyo at 2010-10-16 16:10
momoさま、
ハイハイ、よ~く覚えております。とっても印象的でしたから~^^
もうつくり手にとって使い手の方が楽しんでくださるのが何よりです!
気に入っていただけてホント良かったです♪
よろしかったら盛りつけ写真送ってくださいね~。