ぎゃらりぃ 日月

信楽秋の陶器市、2日目!

昨日の初日は雨で泣かされましたが、今日はお天気に恵まれた陶器市。
お店はMikaさんにお任せして私はぷらぷらしておりました。

たま~に用事があってブースに戻ると、
Mikaさんが働いている後ろで父娘がそれぞれの世界に没頭しているところや

d0138203_206319.jpg


d0138203_20105264.jpg

                      娘ちゃんがさりげなくお手伝いをしている様子(画像はあり
                      ませんがご主人も時おり手伝っておりました)など、
                      仲睦まじい親子の姿を見ることが出来ました。

                      なんとも微笑ましくお邪魔をしてはいけないと自分に言い訳しつつ、
                      またフラフラとあちこちのブースを巡り歩いた一日でした。
 
                      Mikaさん、今日は本当にご苦労様でした。
                      ご主人様と娘ちゃんにも感謝です!

                      
*恒例の<陶器市 人と作品>は後日UP致しますねー。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-10-10 20:26 | メッセージ | Comments(4)
Commented at 2010-10-11 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugi_miku at 2010-10-11 07:46
やっぱり一日だけでも 伺えばよかったな~。陶器市・・・
昨日仕事が終わって、本日のみ休み。
いろんな方のブログを見ては「いいな~♪」とため息をついています。。。

今日まで、頑張ってください!!
(しかし、個展はまだまだ続きますので ご自愛くださいね)
Commented by utuwa-seisyo at 2010-10-12 16:19
鍵コメ様、
ご丁寧にありがとうございます。
鍵コメ様も子育てで大変でしょうが、愉しみながら乗り切ってくださいね。
子育てが終ったらノンビリと覗きに来て下さいな。
って、もうその頃にはお店出せる気力も体力も無いかもしれませんが~^^;
Commented by utuwa-seisyo at 2010-10-12 16:23
mikuさん、
そりゃあいくらタフなmikuさんでも無理というものでございますよー^^;
今回はMikaさんに手伝っていただいたので、1日ゆっくり陶器市を愉しめました^^
また来年も頼もうかな~。

mikuさんも過信することなく、ご自愛くださいね。